ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

行かないと損!?ホロライブコラボカフェが開催中!:ホロライブ×パセラ コラボカフェ

こんにちは!まちうさです〜。みなさんご存知でしょうか。 ホロライブのコラボカフェが東京・京都・名古屋の3か所で開催されております! 今回、パセラ新宿店に行ってきましたので、レビューをまとめます。 受付と配布特典 まず、コラボカフェに行くために…

figuma「兎田ぺこら」のクオリティが高すぎた

久しぶりのまちうさです〜。 だいぶ前に予約注文した「figuma 兎田ぺこら」が我が家に届きましたので、レビューをまとめていきます! 初めてのfigmaシリーズフィギュアの購入でしたが、箱のシンプルで可愛いデザインからテンションが上がりました!箱が好き…

封入されるカードが豪華すぎる!「ホロライブ ウェハース」1箱食べてきってみた!

こんにちは。まちうさです〜! 数ヶ月前から予約していた「ホロライブ ウエハース」が届きましたので、こちらのレビューします。 箱はこんな感じで、やっぱり箱で買うと業者みたいな気分になりますよね?なりませんかね…。早速封入されているカードですが… …

hololive SUPER EXPO 2022:会場レポートまとめ

hololive EXPO 2022に参加してきました!全力で楽しんできましたので各ブースの魅力をまとめました!

Hololive SUPER EXPO 2022 & 3rd fes.が間も無く開催! 楽しむための最終確認事項まとめ!

こんにちは。まちうさです。 もうすぐ「Hololive SUPER EXPO 2022」が開催されます! 待ちに待ったイベントですが、初イベントですので準備が大切となります。 私自身への備忘録も兼ねてまとめましたので、お役立てください。 準備内容 まず、入場するにあた…

ポケカ「スターバース」開封してみた!当たりは来るのか!?

こんにちは、まちうさです。 2022年1月14日に新しいポケモンカードシリーズ「スターバース」が発売されました。 新しく「VSTAR」という進化が出てきたパックとなります。記念に1箱とちょっと購入したので、開封結果をまとめていきます! 開封開始! 最近出…

新コミケ攻略_備忘録:C99レポート

こんにちは。まちうさです。 コロナの影響で約2年間中止となり、久々の行われたコミケ(C99)も、入場までの流れや雰囲気がが変わっていました。 2022年夏実施予定の”C100”も今回と”C99”仕様が似てくると予想されるため、C99の仕様を忘れないうちにまとめて…

約2年ぶり…懐かしかった!コミケ参加レポート

こんにちは。まちうさです。 コロナの影響により中止が続いておりましたが、2年ぶりのコミケが開催されることとなり、参加してきましたので感想まとめていきます! 徹夜組対策が大成功 すでに耳にした方も多いかと思いますが、徹夜組がいなくなりました! …

劇場版「SAO プログレッシブ」は圧巻の戦闘シーンが見どころ!:感想・レビュー

こんにちは。まちうさです。 本記事をご覧いただきありがとうございます! 2021年10月30日に「ソードアート・オンライン プログレッシブ−星なき夜のアリア–」が公開されました。 (引用元:www.youtube.com) 公開当日に無事見ることができたので、物語や映…

六年間の”ヲタ恋”が完結!:ヲタ恋 11巻(最終巻)感想・レビュー

こんにちは。まちうさです。 とうとう「ヲタ恋」が完結してしまいました…。 ふじた先生、6年間お疲れさまでした! (引用元:www.youtube.com) 今回は「ヲタクに恋は難しい11(特装版)」を購入しましたので、最終巻及び、付属Blu-rayに収録されたアニメの…

星街すいせいがアツい!!きっとハマるオススメしたい曲

こんにちは。まちうさです! 少し遅くなりましたが… 星街すいせい、1stアルバム発売、そしてオリコン1位おめでとぉぉぉ!!(*´∀`*) 引用元:www.youtube.com 「とうとうココまで来たのかっ!」という感激が収まりません…。私がオススメしたい曲も含め、更に…

サインカード狙って、1箱開封してみた!:「ヴァイスシュバルツ ホロライブ ブースターパック」感想・レビュー

こんにちは。まちうさです。 みなさん、「ヴァイスシュバルツ ホロライブ ブースターパック」手に入れることができたでしょうか…。なかなかゲットできない人がSNSで散見されています。 私も、複数店舗を探し回り、ネット販売サイトを閲覧しまくりましたが、…

ホロライブのボイスは購入するべきなのか?

こんにちは。まちうさです。 今回はBoothにて、ホロライブ公式から販売されている各ホロメンのボイスについて、お試し購入してみた感想と、本当に購入するべきかについてまとめます。 私はだいぶ長いこと、ホロライブ関係のグッズを購入しているユーザなので…

いつもの2倍デレデレの”アーリャ”さん必見!「ロシデレ 2巻」:感想・レビュー

こんにちは!まちうさです。 1巻が発売されてから重版に次ぐ、重版で注目を集めている「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」の第2弾が発売されましたので、購入してきました。 1巻に増して、2人の距離が近づいていく第2弾となっており、青春成分…

どちらが照れるかの甘々大接戦!「しおあま5巻」:感想・レビュー

こんにちは!まちうさです。 8月中旬に待望の「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 5」が発売されました。 居ても立っても居られずアニメイトへダッシュし無事ゲット! 仕事帰りにニヤニヤしながら読了しましたので、感想をまとめます。 5巻はなかなかカオスな…

「ホロライブカプセルラバーストラップvol.1」の入荷報告相次ぐ!ガチャるしかない!

最近、ホロライブの新しいラバーストラップの入荷報告が、各店舗からされております!ガチャガチャできたので、レビューしました。

今来てる、激推したい漫画紹介!

こんにちは、まちうさです。 最近、個人的に漫画が熱く… 強くおすすめしたい作品を、紹介したいと思います! 今回おすすめする作品は、マガジンポケット(マンガアプリ)にて読むことができますので、気になる作品がありましたら、マガポケにてチェックして…

戦ってはいけない相手と恋敵になる「わたし以外とのタブコメは許さないんだからね3」

こんにちは。まちうさです。 アツいラブコメ作品として、注目を集める「わたし以外とのタブコメは許さないんだからね」の3巻を読了したので、紹介と感想をまとめます。 紹介 紹介動画 www.youtube.com あらすじ 校内一の美少女・有坂ヨルカと恋人になってか…

百鬼あやめ狂い咲く!【歌ってみた】グッバイ宣言 cover

こんにちは。まちうさです。 百鬼あやめの歌ってみた動画が「KING」に続けて、出てきました! 歌った曲はオリジナル曲は4000万回再生されている「グッバイ宣言」です。 ▷【歌ってみた】グッバイ宣言/百鬼あやめ www.youtube.com 歌枠でも「グッバイ宣言」は…

嘘フェスグッズ予約は今日まで!急げ!!

こんにちは。まちうさです。 最近、さらに人気が急上昇しているラノベ「ライアー・ライアー」の期間限定グッズ(嘘フェスグッズ)の予約可能期日が本日中(5/5)までとなっています! 購入される方は、お急ぎください! 改めて、グッズの内容について紹介し…

今年の「絵師100人展」も最高だった!!

こんにちは、まちうさです。 今年の「絵師100人展」に参加してきました。 展覧作品も販売グッズも素晴らしく、今年も最高でした! 4/29から開催されている「絵師100人展11」について、会場入場の流れや、グッズの紹介を含めて感想をまとめていきます。 これ…

弱キャラ友崎くん…面白いぞ!!青春ラブコメ好きなら必ずハマる!

こんにちは。まちうさです。 2021年1月から放送されたアニメ「弱キャラ友崎くん」を最終話まで見まして。それが想像以上に面白く!おススメしていきます。 では、作品の概要から説明していきます。 概要 【ジャンル】 青春/ラブコメ 【あらすじ】 人生はクソ…

絵師100人展の前売り券は買ったか!?

こんにちは、まちうさです。 「絵師100人展」の開催が、近づいてまいりました! 本イベントは前売り券が発売されておりますので、まだ購入してない方は買いに行きましょう! 簡単に本イベントの紹介と前売り券についてまとめます。 目次 本イベント 前売り券…

猫又おかゆ、100万人突破!そして新カバー曲発表!!

こんにちは。まちうさです。 なんと、ホロライブ所属「猫又おかゆ」もチャンネル登録者100万人突破いたしました。 おめでとうございます!!( *´艸`) 100万人耐久歌枠は4月17日に行われ、「うっせぇわ」や「怪物」を含む最近の曲から、懐かしい「初音ミクの…

景品クオリティが高すぎたNieR一番くじ

ニーアの10周年記念くじが発売開始され、発売日の購入しました!! 当選商品を画像付きで紹介します! 神ががってるんだわ...。

待望の「ライアー・ライアー7巻」が発売直前!事前情報まとめ

ライアー・ライアー7巻を楽しむために、6巻の内容、特典など各種情報をまとめました。7巻を楽しむための準備をしましょう!

【ホロケット2nd】ころさん養分が1冊にまとまった「FLOOF!」:感想レビュー

こんにちは。まちうさです。 ホロケット2ndが2021年2月上旬に行われたのですが、このご時世ということで私は苦渋の決断でしたが、自粛しました...。 ただ、グッズは買いたいかったので、メロンブックスで購入しました。今回はころさんの親である”フカヒレ”先…

【アサシンクリード ヴァルハラ】「紆余曲折」進行不能バグの現状

こんにちは。まちうさです。 現在、アサシンクリード ヴァルハラを攻略中なのですが、「ストーリー:紆余曲折」にて発生した進行不能バグによって1つのエリアの物語を進めることができない状況です。 このバグについて調べたところ、あまり情報がネット上に…

大神ミオのマウスパッドが出てくるよ!!【カプとれ×ホロライブ】

「カプとれ」にて大神ミオの新グッズが登場することとなりました!商品内容やカプとれのサービス部分で個人的に気になるポイントをまとめました。

大盛り上がり!ホロライブのLIVESTREAM「Bloom,」が最高!!:感想・レビュー

こんにちは!まちうさです。 昨日、HololiveのLivestream「Bloom,」が行われました。 非常に「見どころの多い豪華なライブ」でした! 豪華な合計23曲が、可愛らしい振り付けもありで歌われました。その中には本ライブで初公開となる楽曲も。さらには、本ライ…