ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「男子高校生を養いたいお姉さんの話 vol.6」:感想・考察

こんにちは!まちうさです。 「男子高校生を養いたいお姉さんの話」ですがとうとう6巻目に突入しました! おめでとうございます!! 今回のvol.6もラブコメ好きな私が満足の一冊でした! 感想とちょっとばかしの考察を入れながら紹介させていただきます。 …

売り切れ続出の漫画「イケメン彼女とヒロインな俺⁉」:感想・紹介

こんにちは!まちうさです。 3月17日に発売された「イケメン彼女とヒロインな俺⁉」ですが、私は前日から準備万端で発売当日を迎えたわけなのですが... アニメイトを含めて3店舗ほど見てきたのですがゲットできず…。その日は泣く泣く帰宅することになりました…

強くオススメしたい漫画「性別「モナリザ」の君へ。」:紹介・感想

こんにちは。まちうさです。 ずっと気になってたのに、購入できなかった漫画「性別「モナリザ」の君へ。」を最新刊まで手に入れました! 皆さん、この作品知っていますか?個人的にはアニメ化待ったなしだと思っている作品なのですが...。 知らない方はPVも…

楽曲レベル26の壁を超える方法まとめ【バンドリ】

こんにちは! まちうさです。 私がずっとやっているスマホゲームの「バンドリ」があるのですが... 本当にここ最近で、ずっと超えられなかった”楽曲レベル26”の曲を、ようやくクリアすることができました! 楽曲レベル25の曲はクリアできるけど...。 何故か..…

大人気アニメ「防振り」とコラボ中の野郎ラーメンに行ってきました!

こんにちは! まちうさです。 先日、現在放送中の大人気アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」とコラボしている秋葉原のラーメン店「野郎ラーメン」に行ってきました! 本日から始まりました!野郎ラーメン✖️防振り今回のコラボメニュ…

「ライアー・ライアー3」読了したので感想まとめてみた!《ネタバレ含》

こんにちは。まちうさです。 少し遅くなってしまいましたが... 「ライアー・ライアー3」を読み終えました! 今回は特にワクワクした回でした! 新しい展開に、奇想天外な主人公の言動が楽しかったです。 久追遥希先生。ありがとうございます。 あと、巻を増…

「可愛い後輩に言わされたい 1」 紹介・感想《ネタバレ注意》

こんにちは!まちうさです。 少し前にTwitterのタイムライン警備をいつも通りやっていたのですが... 先輩男子が後輩女子にハグされているとマンガのコマが流れてきて...なにこれ好き。 ってなったので、購入してきました! マンガの紹介からしていきます! …

「AnimeJapnan2020」のチケットの払い戻し忘れてませんか⁉

こんにちは!まちうさです! アニメ好きが集まる3月のイベントと言えば「AnimeJapan」! ですが、コロナが大流行したため、中止となりました...(´;ω;`) こればかりは、しょうがないですよね...。 チケットを既に購入している方も大勢いますが...。 チケット…

長らく休んでいましたが...ブログ再開します!!

こんにちは!まちうさです! 長いこと更新できず、すいませんでした...(´;ω;`) そして、それでも見てくれていた方々には感謝です!! 気づけばトータルアクセス数が4万回を超えていました...。 本当にありがとうございました!! ようやく、忙しい日々から…