ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

大人気アニメ「防振り」とコラボ中の野郎ラーメンに行ってきました!

こんにちは! まちうさです。

 

先日、現在放送中の大人気アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」とコラボしている秋葉原のラーメン店野郎ラーメンに行ってきました!

 

いっぱい、写真も撮ってきたので、写真多めでご紹介していきます!コラボメニューやノベルティグッズについても話していきますので...では!

 

防振り一色の店構え...

現在、コラボ中ということで「野郎ラーメン店」も店構えから力が入っていました!

f:id:matcha-rabit:20200318164208p:plain

メイプルちゃんと一緒に写真撮りたかったけど、人通りは比較的多いんですよね。(笑)

 

看板も「防振り」仕様になっていて、メイプルちゃんが大きく映っていました!

f:id:matcha-rabit:20200318164357p:plain

ということで、メイプルちゃん、サリーちゃんに迎えながら店内に入っていきました!

 

やはり旨い、ここのラーメン。

早速、コラボラーメンを注文して席に座りました。

過去に2回ほど来ているのですが、初めて一番奥の席に座りました。

f:id:matcha-rabit:20200318165333p:plain

壁には良く分かるヤツからよく分からんヤツまで...。

ただ、イラストとか見ると、アキバだなぁって感じますよね(笑)

 

っなんて考えている間に、ラーメンが来ました!

f:id:matcha-rabit:20200318165603p:plain

これは、コラボラーメンの「並サイズ」です。

ゆで卵、チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎと盛りだくさんなラーメン!

そこに、防振りデザイン入りの のりが飾ってありました!

 

味も抜群に美味しかったです!!

ここのラーメンの特徴は、やっぱりシャキシャキの玉ねぎで...

玉ねぎの甘みと辛みは、ラーメンと合うんですよね!

何度来ても美味しいと感じてしまう...。

 

量も多すぎず、もしかしたら男子は物足りないかも?

女性も食べきれるぐらいのサイズ感でした。

f:id:matcha-rabit:20200318170330p:plain

はい。えどてn。

 

コラボラーメンに変化が...?

 先ほど、話した通り2回ほど行ったことがある野郎ラーメンなのですが...

それは「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」とコラボしたタイミングだったのです。

 

その時のラーメンと、今回のラーメンを比較すると...。

f:id:matcha-rabit:20200318171256p:plain

ちょっと...ていうか全然違いました(笑)

前回は少し、お腹痛いかもなぁ ぐらいの量があったのですが、今回は誰でも食べれる優しい量になっていました!

 

写真で分かりずらいのですが、青ブタコラボの時は、少し小さめの野郎ラーメンをデコレーションした形...だったのでしょうか...。

まぁ、もやしが多かったです。(笑)

 

私は、そこそこ食べるので大丈夫なんですけど、隣の人は限界を迎えた顔をしていたのを覚えています。(笑)

 

今回は量は優しく、味は美味しく。

誰もが楽しめるラーメンになっていました!

 

ノベルティグッズ

 今回のノベルティグッズは2つ!

(写真)

1つ目はマグネットで、看板と同じイラストのメイプルちゃんでした!

...こう見ると、ブタ野郎ラーメンのキャラとのギャップが凄くて...

もう少し可愛くしても...いいのでは…(笑)

 

もう1点は紙エプロンでした。

f:id:matcha-rabit:20200318180914p:plain

恐らく、その場で使う用のエプロンだったのですが...

まぁ、使いませんでした!

 

きっとヲタクは使わないと思います。

綺麗に保存、保存っと(笑)

 

まとめ

 今回は秋葉原野郎ラーメン店にて、「防振り」コラボラーメンを食べました!

コラボは4月12日まで行われているので、その間に秋葉原に行かれる方は是非、足を運んでみて下さい!

 

...あと、本当に関係ないけど「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の略語を調べてたんですけど...

「防振り」も出るし「極振り」でも検索かかるし…。

なんなら、「棒振り」でも引っかかって...(笑)

どこか間違っていたらすいません!(笑)

 

では、今回はこのへんで!!

 

「防振り」グッズはコチラ

原作一巻

 アニメBlu-ray

コミック1巻