ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

行かないと損!?ホロライブコラボカフェが開催中!:ホロライブ×パセラ コラボカフェ

こんにちは!まちうさです〜。みなさんご存知でしょうか。

ホロライブのコラボカフェが東京・京都・名古屋の3か所で開催されております!

今回、パセラ新宿店に行ってきましたので、レビューをまとめます。

受付と配布特典

まず、コラボカフェに行くためには、公式ページから事前予約が必要となります。

予約した名前を受付で確認して、特典とオーダ用QRコード紙をもらって席へ。

ちなみにカフェ利用特典のステッカーは、湊あくあ・星街すいせい・白銀ノエル・宝鐘マリンの内、好きな1名のステッカー(計6種)1枚をGETできます!

店内の様子

コラボカフェとあって、どこをみてもホロライブ。

店内には4名のオリジナル曲がローテーションされていました!

あと、びっくりしたのがカップルや夫婦で来られている方々も見受けられました。

男性客ばかりかと思っていましたが…。野郎1人での参加がここまで心細いものになるとは予想外でした笑(同じような方々もポツポツ見ました)

 

思った以上に女性人気もあることに、嬉しさを感じつつ注文。
注文は受付でもらったQRコードで注文用ページへアクセスして実行。

 

ちなみにコンセントとフリーWi-Fiは完備なので、休憩場所としても優秀です。

コラボ料理

コラボ料理は大きく「フード」「デザート」「ドリンク」の3種が各4名のホロメン仕様で用意されている形となります。

 

今回自分が選んだメニューは次の通り。

【フード】

レモン明太パスタ〜宇宙仕立て〜(星街すいせい)

【デザート】

NEKOとおさんぽパフェ(湊あくあ)

【ドリンク】

アップルギャラクシー(星街すいせい)

 

今回は食べたいもの重視で選択!

 

実は3つとも各1名のコラボメニューで揃えた場合、キャラクターメニューコンプリートボーナスで、ポストカードをGETできますので、狙って注文している人も多いです。

 

実際に手元にきた商品を紹介していきます。

メニュー表にあった画像より青色でした 笑

青のグラデーションは綺麗で、味はマジでアップルジュース。

上には金粉も飾られており、見た目に拘った一品でした。

 

パフェもシンプルながら間違いない構成で。美味い。

そしてデカいです 笑(女性ならこれ1つでお腹一杯になる方もいるかと)

 

そして、最後にやってきたのがパスタ!

レモンの酸味は強くなく、主力は明太の味。
味付けは濃すぎず、うっすら冷めているのはご愛嬌。

 

ただ、イカがふんだんに入っていて、満足の1品でした!

 

流石に全部食べるとお腹いっぱいになりました。

もしかしたら食べる要員がいた方が、安心かもしれないです。

 

各メニューに特典がありますので、特典で盛り上がっている方々もいましたし…でもやっぱりコラボメニューを楽しんでる人の方が多そうでした。

 

ぱっと見た感じだと、あくあのオムライスが一番人気がありそう…。

 

ただ、全く人気ない料理はなく、周りの数人で4種のフードメニューは全部見えたので、今回はメニューも忖度なしで好評だったのではと思います。

(単純に推しがバラけていたのかもしれませんが)

 

初めて来たので、席に食べ終わった皿とか残していってお会計行ってもいいのか、そもそもお会計の仕方わからないとかドキドキしながら、周りの動きを見て済まし、ミッションコンプリート。陰キャはこうゆうところが弱い。

 

ちなみに、皿は席に残したまま、一番下の受付にQRコードなど挟んでいた伝票板を持っていけばよかったです。

まとめ

今回は新宿店に行きましたが、公式ページを見る限り名古屋・京都ではまた、店内の雰囲気が異なっている感じがして、おもしろそうな気がします。

 

京都なんかでは、今だと「京まふ」と一緒に楽しんでくることも可能です。

もし、興味がありましたら下記サイトから詳細を見てみてください〜!

 

では、今回はここらへんで。

イベント詳細

【イベント名】

ホロライブ×パセラ コラボカフェ

【公式ページ】

リンクはこちら

【開催期間】

〜2022年10月17日