ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

猫又おかゆ、100万人突破!そして新カバー曲発表!!

f:id:matcha-rabit:20210418214517p:plain

こんにちは。まちうさです。

 

なんと、ホロライブ所属「猫又おかゆ」もチャンネル登録者100万人突破いたしました。

 

おめでとうございます!!( *´艸`)

 

100万人耐久歌枠は4月17日に行われ、「うっせぇわ」や「怪物」を含む最近の曲から、懐かしい「初音ミクの暴走」、そして歌枠毎度恒例の「炎」など計10曲以上を歌い上げられました。


www.youtube.com

 

そして、100万人突破記念で新しい「楽曲カバー動画」が公開されました!

 

カバーされた曲は「キャットアイメイク」。


www.youtube.com

 

今回のカバー曲で注目して欲しいポイントは次。

 

➀カッコいい歌声で”色気+ミステリアス感”強め

➁動画中のイラストがえちち...///

➂さらには、表情差分もあり、表情の変化に注目!

 

以前から「僕はミステリアス志望」であることを公言していた猫又おかゆですが、曲と歌声の相乗で、しっかりミステリアス感のある歌になっていました。

 

ちなみに原曲は奏音69さん作曲、巡音ルカVocalの歌ですので、気になった方はこちらもチェック。


www.youtube.com

 

▶関連グッズ

【Amazon.co.jp限定】Bouquet

【Amazon.co.jp限定】Bouquet

 
湊あくあ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア PP942

湊あくあ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア PP942

  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

▶関連するブログ 

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com