ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

ホロチョコ購入のチャンスは今!?

ホロライブチョコを買うのは今しかない!?全然、見つからないと話題のホロライブチョコが、全国のアニメイトで発売されたようです!! 私も今回、15箱購入できたので、商品の紹介とともに伝えようと思います〜!

早速を買ってみた!!「Reバース for you ブースターパック ホロライブプロダクション」:開封&紹介

売り切れ続出の「Reバース for you ブースターパック ホロライブプロダクション」を開封&紹介していくブログです!

まさかの全巻が対象!ライアー・ライアー感想投稿キャンペーン開始!

11月25日に「ライアー・ライアー 6」が発売されました。 今回も例に漏れず、「感想投稿キャンペーン」が開催中です! ただ、このキャンペーンがいつもと異なり... キャンペーン対象が全巻となっています! 1巻を読んで、本キャンペーンに参加することができ…

イカサマが封じられた嘘つきの底力!!:「ライアー・ライアー6」レビュー・感想

ライアー・ライアー6巻の感想と7巻での注目ポイントをまとめました。

ホロライブ好きの巣窟「ホロケット」:感想レビュ-

こんにちは!まちうさです。 楽しみにしていたホロライブイベント 「ホロケット」行ってきましたので、 自由に感想をつぶやいていきます。 まずはイベントについて説明します。 イベント概要 ▶概要 ▶説明ホロライブオンリーの同人誌およびグッズ販売されるイ…

ライアー・ライアー6巻発売日決定!事前情報まとめ

ライアー・ライアー6巻の最新情報をお届けします!

アリシゼーション編の集大成となった「SAO アリシゼーション-After War-」:感想レビュー

こんにちは!まちうさです。 無事チケットを購入できたので 「SAO アリシゼーション-After War-」に参加してきました。 いや...参加して本当に良かったです!! 未だ、興奮冷めやらぬ...と言った感じなので、参加した時の熱量が少し残っている内にイベントに…

全短編10作品を凝縮!面白さも!「この素晴らしい世界に祝福を!よりみち 2回目!」:感想レビュー

こんにちは!まちうさです。 今回はこのすばスピンオフ作品の「よりみちシリーズ」の2巻目を紹介します。 本作も暁なつめ節が炸裂した作品となっており... 面白い、笑える1冊になっていました!! 目次 商品紹介 あらすじ 今回は異世界にもよりみち!? エピ…

アニメくじで勝ち取るためには

こんにちは!まちうさです。 今回は一番くじを代表とするアニメくじで勝ちをもぎ取るための方法についてまとめます。 と言うのも、先日アニメイトへ開店開始時に入店したのですが、数分後に当日始まった五等分の花嫁のくじがほぼ終わろうとしているのを見ま…

一面ういママイラスト!!しぐれうい初個展「雨天決行」:感想レビュー

こんにちは、まちうさです。 今回はしぐれうい先生初の個展「雨天決行」に行ってきました。 生憎の雨でしたが、流石にこれ以上先延ばししてはならぬと...。 個展ではしぐれうい先生が手掛けてきた数十もの作品が四面壁一面に、ずらぁっと飾られており、中に…

佐藤さんはアルバイトに奮闘する!!「塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い3」:感想レビュー

こんにちは!まちうさです。 最近ガガガ文庫で注目を集めているラブコメラノベ 「塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い3」 を読了したので、紹介&感想をまとめていきます。 『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』PV 商品紹介 あらすじ 簡易紹介 感想まとめ 感想(…

「絵師100人展 10」に参加してきた!:感想レビュー

「絵師100人展 10」に参加してきました。感想、購入した商品や、コラボキャンペーンまでご紹介します!!

5巻発売直前!ライアラ好きが今チェックすべき情報!!

ライアー・ライアーの最新刊(5巻)の発売日が目前に迫ってきました! 本作品をまだ知らない方は勿論のこと、チェックすべき情報を逃している方にも知ってもらうべく有用な情報を今回まとめました。 この記事では大きく次のことをまとめます。 ・最新刊の紹…

初回限定版特典に店舗特典も...!?「SAO Alicization Lycoris」:購入レビュー

2か月前ほどから予約して、ようやく届いた「SAO アリシゼーション リコリス」を開封しました! 今回は「初回限定版特典」と「店舗特典(ゲオver)」の紹介をします。 商品紹介 操作するのはキリト アリシゼーションを体験 特典紹介 ゲオ特典 初回限定生産版…

物語を楽しみたいあなたにオススメするゲーム「アンリアルライフ」:感想・レビュー

こんにちは、まちうさです。 今回はふと気になって購入したSwitchのゲーム「アンリアルライフ」を紹介します。 …久々にすごく良いお買い物をしました。 本記事はネタバレはないので、安心してください! 作品紹介 紹介動画(Nintendo) ジャンル 物語(あら…

「絵師100人展 10 」:紹介と楽しみ方を伝授!!

こんにちは、まちうさです。 ふと立ち寄った”とらのあな”にて2020年の「絵師100人展」のチラシが目に入り…今年もそんな時期かぁ~と思いまして…。 去年の経験も踏まえて、本イベントの紹介と楽しみ方を伝授しようと思います! イベント説明 イベント簡易概要…

「泣きたい私は猫をかぶる」:感想レビュー

画像:泣きたい私は猫を被る公式サイト こんにちは!まちうさです。 今回紹介するのは「ペンギン・ハイウェイ」で注目されたスタジオ”studio Coloride(スタジオコロリド)”が手掛ける記念すべき2作品目「泣きたい私は猫をかぶる」です。 Netflixは登録して…

魔王討伐の裏での話…⁉「あの愚か者にも脚光を!7」:感想

こんにちは、まちうさです。 少し遅れてしまいましたが、このすばのスピンオフ作品である「あの愚か者シリーズ」の最終巻を読み終えました。 今回は次の内容についてまとめます。 商品紹介 あらすじ 簡易紹介 感想まとめ 簡易感想(ネタバレなし) あのオー…

フェチが詰まり詰まった一冊。「スキのある妹」:感想

こんちは。まちうさです。 C98の戦利品紹介シリーズです。 今回はカントク先生が手掛ける 「スキのある妹」 を紹介します。 コミケはたくさん行ってきたのですが… いつもすぐに長い行列になっちゃうのでカントク先生のサークルには、なかなか行けず、初購入…

こんな可愛い奥さんがほしい「いい夫婦の話」:感想

こんにちは。まちうさです。 前回に続いて、エアコミケの戦利品感想シリーズです。 (いま勝手につけた。) 今回紹介するのは… 斎創先生のC97新作 「いい夫婦の話」です。 超簡単に内容を紹介すると… すごく可愛い奥さんと一緒に暮らす旦那さんの甘い2人の日…

青春の1つの形を描いた物語「それは恋ではないけれど ”目つきの悪い子”」:感想

こんにちは。まちうさです! 今回は、C98戦利品のご紹介コーナーになります。 本日、紹介するのは… にいち先生作 「それは恋ではないけれど”目つきの悪い子”」 です。 にいち先生のC98の作品は以下の2つがあります。 ➀現実もたまには嘘をつく 5 ➁それは恋で…

最高の最終巻でした!!「このすば17巻」:感想・考察《ネタバレ含》

こんにちは!まちうさです。 とうとう読んでしまいました。 「この素晴らしい世界に祝福を!17巻」を。 スニーカー文庫2020年5月1日新刊を「このすば」主人公カズマが紹介! 最高でした。 今まで通りの面白さを残しつつ、最後の物語に相応しい… 何て言うんだ…

「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 2」:感想・考察

こんにちは~まちうさで~す! 今回は「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 2」を読了したので、少し考察も入れながら感想を話していきたいと思います~!! では、本のあらすじから。 あらすじ いくつもの困難を越え、ついに両想いだと分かった押尾君と佐藤さ…

パズドラ100連引いたった!!そして〇〇した!《日常編 #8》

こんにちは!まちうさです~! 皆さん知ってますか?? パズドラでGW特別企画として、「スーパーゴッドフェスガチャ100連分プレゼント!」を開始しました! 1日に10連分ずつとかでもなく、1日で100回分引くことができます! いやぁ…未だかつてないような気が…

最近聞いてるオススメ曲を聞いてほしい!《日常編 #7》

こんにちは、まちうさです~! 私は仕事が終わった後に、マイクラとかFGOとか色々ゲームをやるんですけど… その時のお供として聞いているオススメ曲があります! これから紹介するのですが、1つでも聞いて行ってもらえると嬉しいです! では!最近の曲からち…

FGOを始めるなら今がチャンス!!《日常編 #6》

こんにちは!まちうさですぅぅ。 FGO…凄いことになっていますね…! 先日の夜はTwitterでトレンド入りしていましたね~ ということで、祝2000万DL!!おめでとうございます!! この2000万DL記念ということで、様々なキャンペーンが行われようとしています! …

「Biped」をプレイしてみた《日常編 #5》

こんにちは!まちうさです。 最近マイクラしかやっていなかったのですが、PS4も持っていまして…。 今回は気になるソフトがあったので、PS4で遊びました! 前回↓ matcha-rabit.hatenablog.com 「Biped」というPS4のゲームがありまして、知っているますかね…?…

エアコミケ(C98)は始まってるよ!!

こんにちは! 今回はぞくぞく始まる「エアコミケ」について、チェックすべきことを紹介します! コミックマーケット98は残念ながら、コロナのせいで、開催は叶わず… ここ数回はフル参戦している身としては、ショックでした…(´;ω;`) とは言え、絵師さん、企…

村人は減って減って減って増える《日常編 #4》

こんにちは~まちうさです! 今回は、最近ハマっているマイクラをやったので、頑張った話をします~!(笑) 前回、マイクラしたときに…村を強襲イベントで半壊させて… 前回↓ matcha-rabit.hatenablog.com そのあと、見つけたんですけど…見つけたんですけどそ…

気になるラノベを購入しました!《日常編 #3》

こんにちは!まちうさです。 今回は日常編 #3ですね! 数日前のお話なんでけど、気になっているライトノベルを購入しました! あっ、このご時世なので、アニメイトオンラインで購入しました…。 1冊目は「塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い 2」です。 1巻目から…