ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

佐藤さんはアルバイトに奮闘する!!「塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い3」:感想レビュー

f:id:matcha-rabit:20201011104130p:plain

 

こんにちは!まちうさです。

最近ガガガ文庫で注目を集めているラブコメラノベ

「塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い3」

を読了したので、紹介&感想をまとめていきます。

 


『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』PV

 

 

商品紹介

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 3 (ガガガ文庫)

あらすじ

夏休みも後半に差し掛かった頃、佐藤さんはcafetutujiに通い詰めていた。
「カフェの店員姿の押尾くんが見たいからなんて、絶対に言えない……!」
すると、夏休みの終わりにあるお祭に誘われる。
「もしよかったら、一緒に行かない?」「いいの!?」
デートの予定に浮かれるも、財布の中身を覗き青ざめる。

「お金が…ない」

お店に通い続けていたせいで、資金が底を尽きていたのだ。
「早急に、早急にお金を用意しないと!」
お食事処にカフェにお化け屋敷、さまざまなアルバイトに挑戦する佐藤さんだが!?彼女たちの夏はまだまだ終わらない!!

(引用元:本作 裏表紙)

 

簡易紹介

あらすじにある通り、夏祭りデートの予定を入れるまでは良かったもの...

お金がない!!!??

で!、押尾君、佐藤さんともにアルバイトを頑張るというストーリーです。

アルバイトを通しながら、出会い、トラブル...2人の間に亀裂が⁉

 果たして、2人は無事デートまで行けるのか…?

 

感想まとめ

感想(ネタばれ無し)

今回は内容が転々とする1冊でした!

佐藤さんが色々なアルバイトで奮闘する話、その中であった出会いやトラブル。

それに加えて、押尾君のアルバイトに物語、佐藤さんとはまた毛色の違うトラブルに…

そして、2人以外の物語も進むので...内容がてんこ盛りな1冊でした!!

 

では、本作で特に面白かったシーンを紹介及びその感想をまとめます。

※ここから、ネタバレあります。ご注意ください!

 

感想(ネタバレあり)

”塩対応”の佐藤が久々の登場!

押尾君とラブラブし始めてからと言うもの...全く鳴りを潜めていた

”塩対応”の佐藤さんがアルバイト中に炸裂しました......。

 

しかし、それは今回!良い方向に働き、面倒な客を一蹴。

Aちき先生のイラストでそのシーンが描かれていたのですが、

冷たい目つきがカッコ良かったです!

なんか、塩対応の佐藤さんもいいなぁって思ってしまった。

 

何度も絶望する佐藤さん

佐藤さんがアルバイトを終える直前で毎度、絶望的な出来事を知ってしまい。

その度、バイト後に撮るミンスタの写真に写るのは虚無ってる佐藤さんの顔。

そして、何も知らずに押尾君はいいねを押す。

 

いいねを押しちゃう押尾君も面白いけど、

佐藤さんの虚無り顔が面白くて、2度目の顔はもう...(笑)

 

是非、見て!

 

えっ、最後…どうなるの⁉

なんか毎度毎度、押尾&佐藤ペア以外のところで気になるところを残す作品ですが、

今回もしっかり残していきました...。

 

メインペアの物語は「完全に良い感じで終わった~!」ってなったのに、

最後の最後に現れた三園&村崎ペア。

 

これがまた、とても気になる終わり方しまして...

 

この2人については夏祭りをどう楽しんだのか気になりすぎて読み終えた気がしませんでした...。今後、追わなくてはならない2人です。

 

まとめ

物語は夏祭りを終え、次も夏休み中の物語なのか...

それとも、夏休みを終えた、学校での話になるのか、気になりますね!

 

そして、アルバイトを通して出会った癖の強い人たちと今後、

どんな絡み方をするのかも注目ポイントです。

 

気になる事がありすぎた3巻ですが、4巻もきっと面白いと思うので、

待ちたいと思います。

 

最後までお付き合い、ありがとうございます!

今回はこの辺で~!

 

お得情報(商品)

 ①塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い@comic

マンガも登場しました!こちらにも可愛い佐藤さんと押尾君のラブラブラブコメが描かれているので、是非チェックを!

 

 ➁塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い3

 

ライトノベル(1~3巻セット)