ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

一面ういママイラスト!!しぐれうい初個展「雨天決行」:感想レビュー

f:id:matcha-rabit:20201018111815p:plain

こんにちは、まちうさです。

 

今回はしぐれうい先生初の個展「雨天決行」に行ってきました。

生憎の雨でしたが、流石にこれ以上先延ばししてはならぬと...。

 

個展ではしぐれうい先生が手掛けてきた数十もの作品が四面壁一面に、ずらぁっと飾られており、中には自分の知らない作品もあり、非常に楽しかったです!!

 

会場内やグッズについてもまとめていくので...

気になる方は最後まで見てくださいっ!

 

イベント詳細

f:id:matcha-rabit:20201018110813p:plain

各種情報

【イベント名】

▶しぐれうい初個展「雨天決行」

【開催場所】

▶pixiv WAEN GALLERY

東京メトロ表参道駅」A1出口徒歩5分)
【開催期間】

▶10月2日(金)〜 10月28日(水)

(※定休日なし)

【開催時間】
▶12:00 ~ 19:00
【料金】
▶入場:無料

 

入場までの時間

私が入場したタイミングが混んでいる時だったのですが約15分ぐらいでした。

入場規制により、近くの階段の上まで列が続いていました。(10/18(土) 12:30の話)

 

入場のタイミングで体温測定が行われ、アルコール消毒すると中に入れる流れです。

  

次はイベントの感想をまとめます。

会場内の展示物も写真にまとめてまとめていますので...

自分の目で見に行きたい!と言う方はブラウザバックしてください。

 

感想まとめ

まずは、壁一面に飾られていた作品たちから...!

f:id:matcha-rabit:20201018093019p:plain

会場内の様子①

会場スペースとしてはそこまで大きくはないのですが、壁一面に作品が飾られており、圧巻の一言です。

 

f:id:matcha-rabit:20201018093534p:plain

会場内の様子②

コミックマーケットなどで出していた作品も購入している方は、知っている作品も多くて懐かしさを感じるかもしれません。

 

逆に、「こんな作品あったの⁉」という驚きもあり、とても楽しかったです。

 

f:id:matcha-rabit:20201018093837p:plain

会場内の様子➃

もちろん、V関係の作品もたくさん展示されており、「大空スバル」のイラストは写真にもありますが、沢山飾られておりました。

”Hololive”と”にじさんじ”のキャラクターのイラストたちはやはり人気があるのか人だかりができていました...。

 

是非、そのイラストを自分の目で見てみて下さい!

 

次は販売されているグッズについて紹介したいと思います。

 

f:id:matcha-rabit:20201018094937p:plain

販売されているグッズ①

アクリルキーホルダー、ポストカード、マスクケースなどたくさんのグッズが発売されていました。

そのほとんどが売り切れていましたが...。(´;ω;`)

 

ただ、一部は残っており、購入者も列ができるほどいました!

グッズについては次の項目でも詳しく書きます。

 

グッズについては コチラ(販売ページ)から確認してみて下さい。

 

グッズについて

f:id:matcha-rabit:20201018110534p:plain

グッズを購入する方法は主に次の2つがあります。

・会場の売店

BOOTH

 

写真にもある通り、会場で販売されているグッズはほとんど売り切れていました。

しかし、10月18日の情報にはなりますが、会場にしかないグッズもありました。

 

例えば、シャツとか...アクリルブロックなども会場にはありましたね。

BOOTHを見ると、会場にはないアクリルキーホルダーなど残っていました。

 

一番は購入したいものがある場合は、まずBOOTHを見てみた方が良いと思います。

 

まとめ

TwitterやPixivで作品はたくさん見れますが、個展という雰囲気と実物を近くで見れるのは、新鮮味があって非常に楽しいです

 

最近、人気急上昇中のしぐれうい先生のイラストを楽しめるのも、ほぼ今月中となるので足を運んでみて下さい!

 

では、今回はこの辺で~。

 

イベント公式ページ

BOOTHページ

 

関連ブログ