ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

会場でしか見れないイラスト、買えないグッズが良かった!!@ぽんかん⑧展

こんちは! まちうさと申します!

 

話は当然に。なのですが「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と言う作品をご存知でしょうか?

 

恐らく、きっと知っていると思うのですが...楽しみですね!!

 

ブログにもしましたが、アニメ第3期が決定しましたね!

matcha-rabit.hatenablog.com

 

私なんかは原作ライトノベルを読むので最終巻の発売予定も気になるところです。

 

果たして、奉仕部の3人が選ぶ選択とは、どういうまとめ方をするのか...。きっと、原作者”渡航”先生も悩みに悩んでいると思いますが、非常に気になるところですよね...。

 

文章もさることながら、イラストも素晴らしいのがこの作品でありまして、ここから本題ですよ~!

 

本作品のイラストレーターである”ぽんかん⑧”先生のイラスト展が...もうだいぶ前から開かれております✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

私は忙しく本来の期間内に行くことができず、やむなくチケットを捨てることになったのですが...。

 

嬉しいことにGW中にも催していただけるということで、チケットを再度購入して行ってきました!!

 

そんなイベントについてお伝えできればなと思います!! ではでは...どうぞ!!

 

イベント情報

f:id:matcha-rabit:20190506190744j:plain

イベント名:「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ぽんかん⑧展

開催場所:青山GoFa 2F 

公式サイト:http://www.gofa.co.jp/art/190309_oregairu/index.shtml

 

とにかく「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(通称”俺ガイル”)の今までの歴史を一気に見れるイベントでした。

 

「こんなこともあったなぁ~」って感じましたね。

 

この作品は主人公である比企谷をはじめ、様々なキャラクターが人との関わり合いを通して成長していく物語だと感じていますが、まさにその過程を見れたイベントでした。

 

あと、ぽんかん⑧先生のイラストが素敵だな~ってなりました!

 

では、見ていきましょう!

 

あれ…入口どこなん??

建物内のフロントには分かりやすく。

f:id:matcha-rabit:20190506190847j:plain

しかし、肝心なイベントスペースまでのルートは!?

 

正直、焦りました...(;^ω^)

あれっ?あれぇ...?会場はここなはず!なのに何故えぇぇぇ!

 

階段上がっても入口らしきものはない。エレベーターはまず2Fに止まらん!?

 

どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこ...

f:id:matcha-rabit:20190506190935j:plain

ありました。(わっかるかぁ!)

 

この通りイラストがズラァァァァァ!

イベントスペースではどこを見渡してもイラスト!イラスト!イラスト!

f:id:matcha-rabit:20190506191129j:plain

下を向かない限りぜーんぶぽんかん⑧先生のイラスト!幸せでした。

 

アニメだけを見ている人は少し絵に雰囲気の差を感じると方もいると思いますが。

これがいいんです。

 

アニメでは正直、1期の方がぽんかん⑧先生のイラストに似ていたかもしれません。八幡の死んだ目とか(笑)

f:id:matcha-rabit:20190506191227j:plain

何というか、少なからず私の知る”他のイラストレーター”と違う点として「イラストがキャラの感情をダイレクトに伝えていること」が挙げられると思います。

 

やはり、女の子であれば泣いていても”可愛く”。それがいい意味で無い。

 

”あざとさ”・”悲しさ”・”虚しさ”・”嬉しさ”・”むず痒さ”、そんなキャラクターの感じている感情を愚直に伝えてくれるイラストを描くのがぽんかん⑧先生だと感じています!

 

 コメントも残してきました!!

f:id:matcha-rabit:20190506191324j:plain

せっかく行ってきたので、コメントを残す本に一言書いてきました!!

 

ホントどうでもいいことに、1ページ使っている人もいれば、滅茶苦茶良いイラストを描いている人もいました!

 

会場限定グッズは...!

会場でしか買えないグッズもたくさん販売されていました!

残念ながら、イベントに行けたタイミングが遅かったこともあって、グッズも少なかったのですが。

f:id:matcha-rabit:20190506191441j:plain

缶バッチを買ってきました!!

左のポストカードは入場時に配布されたもので、真ん中のチケットは入場券です。

 

一番右の缶バッチは数種類の缶バッチがランダムに当たるタイプのやつだったのですが、ガハマさんが当たりましたぁぁぁぁ!

 

となりの”ゆきのん”も会場限定缶バッチで記念に購入しました!

 

まとめ

ブログを上げる日にイベントが終わってしまうのですが、いかがだったでしょうか!

原作もファイナルということで、今後の八幡たちに期待ですね!!

 

では!今回はこの辺で!!

 

関連記事

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com