ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

俺ガイル3期決定!!楽しむためのキーワードはコレ!

なんかなんか!

 

「やはり俺の青春ラブコメまちがっている。」(通称、俺ガイル)のアニメ第三期が決定した!って本当!?

f:id:matcha-rabit:20190317114707p:plain

こんな画像がTwitterで...

個人的に調べて見てもどうやら本当のような気がしているし、本当であってほしいところではあるんですけど...違かったら。消します(笑)

 

ということで!おめでとうございます!!

 

私はアニメからライトノベルに入った人で、現在は最新刊の13話まで読んじゃっている人でもあります。

 

なので、言えるのですが...3期は期待して欲しいと思います!

 

アニメしか見ていない人はきっと、今後の展開に度々、驚くと思います。

 

面白さという意味では、アニメ化するにあたって、使われるネタが変わってくるかもしれませんが原作では”パロディ”が多めになっていました!

 

あの比企谷節が好きな方はきっと、それだけで第3期は面白く感じれるのでは!

 

あっ...こんにちは!”まちうさ”です!(忘れてた。)

 

今後...どうなっちゃうんだろう。

さて、私の気になる物語について少し語りたいと思います。

 

では、今後の展開について気になることをネタバレを含めて書きます!ご注意を!

 

まず...3人の関係性はどこに落ち着くのか。

正直、14巻でラストとされていますが、13巻を読んでも予測が立ちません。

 

正直に言うと、あまり3人の関係性より”ある問題に取り組む姿”が濃く13巻では描かれていたからです。

 

しかも特に、雪ノ下と比企谷の2人。由比ヶ浜は、どこか少し…遠くはないけど少し離れているようなポジションで描かれています。

 

その中で距離が縮んだり、3人の関係性の問題を改めて直面したり...したのですが。大きく動く...ということはなく。14巻が待ち遠しいところです。

 

なんか分かる人はコメントください(ざっくり)(笑)

 

一色いろはのポジショニング。

この作品は主に奉仕部の3人を、あるいはその関係性を描いた物語ですが...

 

一色いろは」がいるんですよ!しかも割と強めに。

 

アニメOVAでも、メインキャラクターとして登場していますし、12巻では割とグイグイアピールしていました。アニメの花火後の一色に心打たれた方は多いのではないだろうか。

 

そんな、一色がどんなところに落ち着くのか。気になるところですよね!

 

第3期のキーワードは”共依存

共依存

 

読んだ人は分かるキーワードだと思います。

 

これは既にアニメで登場した、ある人からの”教え”あるいは”忠告”...あるいは”脅し”...のようなそんなワードになるのですが、ここでは多くは語りません。

 

ただ、第3期もそうですが、第1~2期もこのキーワードを考えながら、見ると少し見えてくるものがあると思います。

 

▼俺ガイル13巻(最新刊:2019年3月現在)

 

平塚先生の学校異動

私としてもショックなのですが、12巻くらいから先生の異動があることが決まっています。

 

恐らく...あの3人の関係性の決着に合わせてくると思うのですが、どうなるのかは気になるところです。

 

平塚先生の相手もなんか、決まればいいんですけどね!(笑) コンパを奉仕部でセッティングして幸せを見つけてもらう...みたいなOVAとか短編があっても嬉しい!

 

まとめ!!

はい!俺ガイルの第3期が来るということで、気になることなどをまとめてみたのですが、どうだったでしょう?

 

とにもかくにも「おめでとうございます!」の一言が言いたく、この記事を書いただけなのですが見ていただいたには感謝を!

 

俺ガイルが好きな人は是非是非コメント欄にコメントを頂けたら嬉しいです!では!今回はこの辺で!