ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユージオォォ...サヨナラなんて嫌だよ!!会いたくないですか?

はい...こんにちは。まちうさです...。 いや...。まぁ、前回の話を見ている人はだいたい予想されていたとは思うのですが。 ユージオが...。ユージオォォォォォォ!!(´;ω;`) ユージオのフラクトライトが...。 うっうっ...(´;ω;`)。 キリトとルーリッド村か…

Anime Japan 2019のSAO特集!ブースもグッズもてんこ盛りでご紹介☆

こんにちは~! まちうさです! 今回は、Twitterで募集した際に、要望を受けたので...ご期待に応えるべくSAO特集を組んでみました! ということで、「ソードアート・オンライン」と言えばの”ANIPLEX”や、グッズを販売していた”神田祭”など...ブースもグッズ…

3期を控える期待のアニメ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」原画展@Anime Japan2019

こんにちはー!まちうさです~ 今回はマーベラスブースに展開されていた 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の原画を見ていただきたく… クイズっぽくしたので!楽しみながら見てください~(о´∀`о) 俺ガイルが好きならきっとわかる…はず! では、早速 …

可愛すぎるキャストが集まる期待アニメ「ぼくたちは勉強ができない」ステージが最高だった件!

はい~(*´ー`*) こんにちは まちうさです! 週刊少年ジャンプで連載中の「ぼくたちは勉強ができない」という作品をご存知ですか? 私は毎週、ジャンプを読んでいるのでお世話になっているのですが… なんと言っても、ジャンプっぽくない 「ラノベみたいなラ…

アニメジャパン2019を振り返ろう!

昨日は「Anime Japan2019」に行ってきました! いや!本当に楽しかったですよ! グッズも勿論、購入したのですが、ステージも2つ当選したのでそんな話も含め、複数回に分けてAnime Japanを振り返っていきたいと思います。 今回は入場してすぐに向かった「ANI…

Anime Japan2019はとうとう明日!持ち物は大丈夫!?

はい!こんにちは!まちうさです! とうとう明日に迫ってきました!AnimeJapan2019!! 持ち物大丈夫ですか!?お教えしましょうとも。 去年のアニメジャパンに持って行った持ち物をご紹介! 万全を期して、明日・明後日に臨みましょう!では... 《間違いな…

俺ガイル3期 おめでとうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

こんにちは!まちうさです! いや!よかったね!!よかったよかった! 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」アニメ第3期決定!! おめでとうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! 先週の土曜日なんかは”本当”か”嘘”か分からず、前回出した記事も”嘘”なら消そうと…

「からかい上手の高木さん」好きなら必ずチェック!!山本崇一郎の新しい漫画が始まる!

こんにちは~!まちうさです! もうそろそろ、4月に入るということで...気持ちを含め、改めてたり、新しく何かをしたりする人も多くいるのではないでしょうか。 そんな、3月中旬。「からかい上手の高木さん」の原作者である”山本崇一郎”の新しい漫画! 「そ…

お願いです。

えー...こんにちは!まちうさです! いきなり、こんな怖い画像を貼り付けたのですが、お願いがあって今回書きます...。 え~。 面白いライトノベル!教えてください!!お願いです~! 特に最近の作品で教えていただけると嬉しいです。 Twitterでは”ラノベ大…

VTuber”ケリン”好きに朗報!10話...10話だけでも見てみて!

先週の日曜日は更新できずすいません! ちょっと忙しさが...というか主に自分が悪いのですが(笑) できるだけ、書いていこうと思っています! はい!改めまして”まちうさ”です! 今回は、私が見ているアニメ”バーチャルさんは見ている”についてなのですが。…

俺ガイル3期決定!!楽しむためのキーワードはコレ!

なんかなんか! 「やはり俺の青春ラブコメまちがっている。」(通称、俺ガイル)のアニメ第三期が決定した!って本当!? こんな画像がTwitterで... 個人的に調べて見てもどうやら本当のような気がしているし、本当であってほしいところではあるんですけど...…