ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

可愛すぎるキャストが集まる期待アニメ「ぼくたちは勉強ができない」ステージが最高だった件!

はい~(*´ー`*)  こんにちは まちうさです!

 

週刊少年ジャンプで連載中のぼくたちは勉強ができないという作品をご存知ですか?

 f:id:matcha-rabit:20190324235356j:plain

私は毎週、ジャンプを読んでいるのでお世話になっているのですが…

 

なんと言っても、ジャンプっぽくない

 

ラノベみたいなラブコメ感」

 

が特徴的で、ジャンプとか読まないな~とかそっちの毛色は好きではない!という人でもラブコメ好きなら、是非オススメしたい作品です!

 

そんなアニメ‘’ぼくたちは勉強ができない”のステージに参加しました。

 

まずは...そんなアニメのPVを是非、見てください!

www.youtube.com

 

どうでしたか?? 私はこんなアニメも好きです(笑)

 

ステージでは4列目という贅沢な席に座らせてもらった訳なのですが…

 

耳がとれそうでした(笑)

 

スピーカー前だったこともあり、音というより…もはや振動を全身で感じてました。

 

そんなステージだったのですが、この「ぼくたちは勉強ができない」(以下、‘’ぼく勉”)は、アニメとしては初めてのステージで、キャストが全員集まるのも初だったようです。

 

不馴れなさを感じるかと思ったのですが、むしろキャストたちの仲の良さを強く感じる時間でしたね!

 

そんなステージでゲットした情報をご紹介!では!

 

新しいキービジュアルが公開!!

一番上に貼っているビジュアルが、1枚目のキービジュアルだと思うのですが、新しく2枚目のキービジュアルが公開されました!

f:id:matcha-rabit:20190324235642j:plain

ステージは撮影禁止なんですが、ステージ後に配布されたポストカードが新ビジュアルだったので載せます!

 

2枚もあると、表情から「どんな感じのキャラ」か想像できるようになりますよね(笑)

 

きっと、想像通りだと思います(笑)

 

作画が…可愛すぎるぞ…

本作はラブも、主人公を含めて学生4人を中心に展開していくのですが、コメディもふんだんに含まれているのが良いところ。

そんなコメディシーンでは、ヒロインたちは「デフォルメ絵」で描かれているシーンが多そうです!

 

しかも、それが、なんとも...

 

おっおっ...お可愛いこと…。

 

撮影可能なら、連写ものだったのに...。

 

1話の場面カットをいくつか見ることができたのですが、これは…期待していてください!

 

アニメとは異なる部分も…?

大きくは変更なく、原作に忠実にアニメ化すると思うのですが、少しだけ違う部分もあるようです。

 

その1つが「桐須先生の登場が早い!」とのことです。

 

きりす先生は、学生の教師という立場ならがら、主人公とドキドキしちゃうような関係になるキャラクターなのですが…

 

この先生も、凄い人気で…。人気投票では、メインヒロインの学生3人を置き去りに1位になっていました(笑)

 

いつもは凛としてるけど、突如、見せる弱さは男子を「はぁ~(*´ー`*)」ってさせます(笑)

 

アニメが放送されたら、Twitterで「桐須真冬先生 誕生祭2019」が行われること間違いなしですね。

 

女子学生3人グループ「study」がメチャクチャ可愛い!

ステージの最後には、学生ヒロインの声を担当する3人が、デビュー楽曲である「ready STUDY go!」を披露したのですが、振り付けも相まって可愛い!

f:id:matcha-rabit:20190324235717j:plain

この3人は「Study」というグループなので、それにちなんで、観客のことを「Teacher」と呼びます。...というか呼ばれました(笑)

 

曲中にあるサビでは、観客である私たち「Teacher」も決まった振り付けで腕を振るところがあり、Teacherたちも盛り上がりました!

(正直、振ってない人もいましたよ?けど、3人の踊り・歌に夢中になってたに違いありません...!)

 

▼そんなステージは3月25日現在は視聴できるので、是非!

www.youtube.com

 

まとめ!

追加情報として...

・アニメ放送から、毎月、ニコ生放送が決定!

・「ぼくたちは勉強ができない」の特別小説が4月4日発売

 

といった感じ!どうだったでしょうか。

 

10:50から開始のステージで大分早く...、「冴えカノ」の前売り券を断念して少し落ちたテンションをグッと上げてくれた楽しいステージでした!

 

正直、今回の学生ヒロイン3名のキャスト陣は声優を誰一人、知らなかったのですが。

 

今回、主人公を含む4名のことも知れて良かったです...。

(今後はもっと勉強します。)

 

笑いあり、ラブがあり、サービスシーンもあり!

 

是非、見てみてください!そして一緒に話せたら嬉しいです!

 

では、今回はこの辺で...!