ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

アニメジャパン2019を振り返ろう!

昨日は「Anime Japan2019」に行ってきました!

 

いや!本当に楽しかったですよ!

 

グッズも勿論、購入したのですが、ステージも2つ当選したのでそんな話も含め、複数回に分けてAnime Japanを振り返っていきたいと思います。

 

今回は入場してすぐに向かった「ANIPLEX OFFICIAL SHOP」と「劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine」ブースについてご紹介します!

 

初戦は勝利!「ANIPLEX OFFICIAL SHOP」

最初に向かったのは「ANIPLEX OFFICIAL SHOP」。お目当ては「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の前売り券。

 

お金を持っている人たちは、2000円を生贄に“ファストチケット”を召喚することができ、9:30には入場できるため、売り切れの可能性が怖かったです。

 

しかし、朝早くに並ぶことによって無事ゲット!その商品がコチラ!

f:id:matcha-rabit:20190324220420j:plain

桜島麻衣先輩と、牧之原翔子という...主人公との関係性も高い2人。

 

彼女らの声優サインが!

 

中央には映画前売り券、右側には2人の牧之原が写る写真。

 

これが買えただけで、今回のAnime Japanは勝ち!

 

その足で、目指すは「劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine」の前売り券!

 

やはり、人気だった「冴えない彼女の育てかた

早くも当選したステージが控えていたので「残った30分で購入できるかな…?」と思いながらも、ブースに向かうと…

 

えっ…。

 

長蛇の列ができていました…。(´;ω;`)

 

結果は残念。時間ギリギリまで残ってみたのですが、レジの数が少ないのに集まる人の量がとんでもなく、想像以上に列が解消されませんでした。

 

せめて、一矢報いなければ!!

f:id:matcha-rabit:20190324220609j:plain

これだけ、撮ってきました(笑)

 

メインヒロイン2人が見切れているという...もう最悪の写真しか取れなかったのですが...

 

許して...。

 

結局、断念してステージに向かうことにはなったのですが。

 

ステージは滅茶苦茶面白かったです!その話はまた違うときに!

 

次に、会場で撮影してきた写真を、コメントを入れながら振り返っていこうと思います!

 

写真で振り返る“Anime Japan2019” vol.1

f:id:matcha-rabit:20190324220717j:plain

第3期決定した「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の原画展が“マーベラス“ブースで行われていました!

 

詳しくは、またいつか。ここで語るにはスペースが少ないので!数々の名シーン原画が展示されていて、ほとんど写真に収めてしまったのでは…。

 

時間限定で作者である“渡航”先生がスタンプを押してくれるイベントも行われていました!見たいものの兼ね合いで行けなかったのですが。スタンプは自分でも押せるのでゲットはしてきました。

 

f:id:matcha-rabit:20190324220831j:plain

これは「チャリティーオークション」のグッズであるSAOとコラボしたギターで、ただただ…「キリトかっけぇ…」って感じでした!

 

カッコよくて欲しかった気持ちもあるんですけど、問題点が2つ。1つは「ギターをひいていないこと」で2つ目は「お金がないこと」

 

うん...。(笑)