ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

Anime Japan 2019のSAO特集!ブースもグッズもてんこ盛りでご紹介☆

こんにちは~! まちうさです!

 

今回は、Twitterで募集した際に、要望を受けたので...ご期待に応えるべくSAO特集を組んでみました!

 

ということで、「ソードアート・オンライン」と言えばの”ANIPLEX”や、グッズを販売していた”神田祭”など...ブースもグッズも含めて、たくさん紹介させてもらいます!

 

では!見てみましょう~!

 

去年もお世話になりました...「神田祭」ブース

f:id:matcha-rabit:20190327181753j:plain

秋葉原の隣駅?ぐらいにある この「神田明神」では、写真にも写っているように「ごりうさ」や「バンドリ」、そして「SAO」と様々なアニメとコラボが行われています。

 

前回はSAOの”茶飲み”を購入させてもらって...

f:id:matcha-rabit:20190327181827j:plain

今でも、大切に利用させてもらってます!

 

今回も”茶飲み”を目当てに向かったのですが、まだ発売されてないみたいで、でもせっかく来たからなんか買いたいと...(悪い癖)

f:id:matcha-rabit:20190327181927j:plain

すごい悩んだんですよ...。安定はアスナだし、ユージオもロニエ達だって捨てがたかったのですが...。

 

悩んだ末に…アリシゼーションやってるし…アリスに!

 

このちょっと、ジトっとしてるのがお気に入り。

 

で、終わればよかったのですが。

f:id:matcha-rabit:20190327182009j:plain

イラストが良すぎるのが悪いんだぁぁぁ!

 

悩んでアリスを選んだのに、みんな捨てがたく...みんな載ってるポスターを(笑)

 

でも、良くないですか!? 前にロニエとティーゼがいるあたり最高!

 

キリトの名剣がカッコよすぎぃぃ!

キリトの剣と言えば「ダークリパルサー」と「エリュシデータ」ですが...

 

エリュシデータが、展示されていました~

f:id:matcha-rabit:20190327182056j:plain

剣は光りますし、時間限定でコスプレイヤーさんが音に合わせて振っていました!

 

あの「ぶぅん!ぶぅん!」の音に合わせて(笑)

 

載せていいのか分からなかったので載せてませんが、たまたま剣を持ってたコスプレイヤーさんが、結構”キリト”に似ててテンション上がりました!

 

数時間後に、再度来たときにいたコスプレイヤーさんは...(ご想像にお任せ。)

 

ANIPLEXブースは毎年、豪華すぎ!

去年も行っているので、毎年毎年、進化し続ける”ANIPLEXブース”に驚きなのですが、充実してました...。 まじ...。

 

ANIPLEXブースの話は、また別に書きたいと思うのですが、その中でもSAOコーナーをご紹介!

f:id:matcha-rabit:20190327182140j:plain

置いていあるグッズは”ANIPLEX+”で販売されていた商品たちで、懐かしいことに”ジャパンプレミア”で見た記憶があるグッズも...。

f:id:matcha-rabit:20190327182216j:plain

凛とした”カッコよさ”と、女の子らしい”可愛さ”を併せ持つ...。

 

吊り上がった眉毛がここまで魅力的に映るキャラクターもそんないません。

 

尊みが深い。(語彙力)

 

 それは、デフォルメ絵になっても変わらない。

f:id:matcha-rabit:20190327182532j:plain

 

いやぁ...。買っちった(笑)

SAOの曲と言えば!と聞かれたら私は「LiSA」を挙げるのですが...

 

みなさんはどうでしょう!?

 

そんなLiSAさん、現在、SAOのOPを担当しているASCAさん、エロマンガ先生のOP担当など...数を挙げればきりがないのですが...

 

みんなが所属する”SACRA MUSIC”のミックスアルバムが発売されていることは知ってますよね??

 

それを買ってしまいました。当初、そんな予定はなかったのですが...、販売ブースの裏に、小さいアニソンブースがあり…。

 

そんな、ところでみんなサイリウムもってノリノリで盛り上がってたら...

 

もう、買うしかないじゃない...!!!

f:id:matcha-rabit:20190327182732j:plain

ということで、購入しました(笑)

(ちょろい。)

 

イベント限定か、ポスターもついてきたのですが、結構カッコよくてすこ。

f:id:matcha-rabit:20190327182854j:plain

ちなみに、この女の子は”SACRAちゃん”と言います!

 

可愛いですよね~!ジャケットに惹かれたのも、否定できません(笑)

 

でも、後悔はしてません!財布の中は空になってしまいましたが。

 

まとめ!

今回はAnime Japan2019の中でも、ソードアート・オンラインという作品に絞って、様々なブース・グッズをご紹介しました!

 

改めて、SAOという作品の大きさを感じる内容になりました(笑)

 

現在、アリシゼーション編が放送されていますが...もうそろそろ2期も終わってしまいます。

(現在、ユージオ剣が折れてしまったところ。)

 

原作を読んでいるので、もちろんどうなるのかは知っているのですが。

 

動きがつくことで、付与される臨場感はアニメならではですよね!たとえストーリーを知っていたって1話だって逃したくない...。

 

きっとですよ?恐らくですが。

 

ユージオが好きな人が、たくさん出てくると思います!

 

そんな時は...

 

ソードアート・オンライン~メモリーデフラグ

sao-md.bn-ent.net

 

▼原作ライトノベル(9巻~)

 

...お勧めします!

 

私も両方持っているというか、楽しんでいる人なので!一緒に遊びましょう!

 

では、今回はこのへんで~!