ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

ユージオォォ...サヨナラなんて嫌だよ!!会いたくないですか?

はい...こんにちは。まちうさです...。

 

いや...。まぁ、前回の話を見ている人はだいたい予想されていたとは思うのですが。

 

ユージオが...。ユージオォォォォォォ!!(´;ω;`)

 

ユージオのフラクトライトが...。

 

うっうっ...(´;ω;`)。

 

キリトとルーリッド村から出発し、学校で剣を学び...キリトとずっと一緒にいた親友”ユージオ”...。

 

私は原作を読んでいた際に、いわゆる「ユージオロス」になりまして...。

 

学校に行く前の電車内で、恐らく車両内で一番、死んだ顔をしてたと思います...。

 

相当ショックを受けたのですが、アニメを見た方も...もしかしたら。

 

そこで、少しでもユージオに会いたいという気持ちから、ひたすらやってたゲームをご紹介します。

 

ソードアート・オンライン~メモリーデフラグ~」

知ってますかね?

 

私はアリシゼーションの前、レンちゃんたちのGGOが始まる前からやっていたのですが、このゲームに出てくる”ユージオ”を求めて、物語をクリアしてました。

 

そんなメモデフでは、たくさんのユージオに会えます!

f:id:matcha-rabit:20190330110551j:plain

 

f:id:matcha-rabit:20190330110655j:plain

 

f:id:matcha-rabit:20190330110719j:plain

 などなど!

 

寂しくない!と言ったら嘘になりますが、各々のユージオにオリジナルストーリがついているので、全く知らないユージオの物語も見ることができます。

 

現在、ガチャも引きやすくなっていますし、リセマラも今がやりやすいです!

 

もちろん、それ以外にも”アリス”、”ソルティリーナ先輩”、”ロニエ”に”ティーゼ”も!

 

ここではアリスをご紹介!

f:id:matcha-rabit:20190330110819j:plainf:id:matcha-rabit:20190330110850j:plain

 

是非、プレイして一緒に遊びましょう!!

ソードアート・オンライン《メモリーデフラグ

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

アニメを見ている方々へ...。

諦めないでください。ユージオはこの先の物語に出ないことはありません。

 

ユージオは、ここぞという時にキリトに力を貸します。度々、助けてくれます。

 

今後もユージオの活躍、見届けましょう!

 

そして、原作の方が勿論、キリトとの物語は量も質も。

 

さらに2人の物語を知りたければ、やはり原作の紹介はせずにいられません!

 

是非、原作を読んでみていください!(9巻~19巻)

 

▼ユージオと出会った最初の物語

▼ユージオが...してしまった話

 ▼最終決戦!

 

これに続く「ムーン・クレイドル」編もアリシゼーションの続きですね!

 

これの説明自体がネタバレになるので、ここでは控えますね。

 

まとめ!

私自身、ユージオがいなくなってしまうことに大分ショックを受けてしまったのですが、そんな同士がきっといると思います。

 

私だけかな...?

 

もしいたら、一緒にメモデフを楽しみましょう!

 

では、今日はこの辺で!

 

▼関連ブログ

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com