ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

アリス、ユージオ好きは集合だ!!2人に添い寝してもらいました!

「SAO FB 有料DLC第3弾 機駆の馭者」もストーリーは終え、武器厳選や防衛戦クエストなどを進めていたのですが、忘れてることがないかな...と思い返すと、「アリスとユージオに添い寝してもらってない!!」

 

となり、急いで添い寝を頼みに行きました!!(笑) そんなこんなで添い寝シーンについてまとめたので見ていってください!

 

◆ひとまず、目次

 

1.添い寝するために…

 私は最近、添い寝してもらってなかったせいか、添い寝の仕方を忘れていました...。まず、忘れてはいけないのは「キリトモードにすること」です! 通常モードで、アリスやユージオに話しかけても、厳しいクエストを頼まれるだけなので...ご注意を!(笑)

 次にすることは「友好度をあげること」です!私は新ダンジョン「ロストゲート」を、この2人で回っていたので友好度はMAXでした。ちなみに各々3回ずつ、添い寝してもらえるので、まぁ 友好度はMAXにしとけば、問題はないです!!

 

2.添い寝に立ちはだかる選択肢...

 添い寝してもらうためには毎回、3択から相手が求めている返答を選択する必要があります!うまく当てると...

f:id:matcha-rabit:20180905181201j:plain

こんな風に、少し怒ったアリスなどが見れます!可愛いですね!ほかにも、笑顔のユージオや上目遣いをしているアリスなど...いろんな表情が見れます! 

 バンナムさん!ありがとうございます!!

ちなみに、私の時は各々3回、全てにおいて、正しい解答は一番上の選択肢でした!皆さんが同じか分かりませんが参考にしてみてください!

 

3.いよいよ添い寝へ!!

 友好度を上げて...正しい選択肢を答えた先に「添い寝」はあります!!(笑)

まずは、ユージオの添い寝シーンから...

f:id:matcha-rabit:20180905182144j:plain

 ユージオは「カッコよさ」「可愛さ」を上手に併せ持つキャラクターですよね!スクリーンショットを何度もしてしまいました...!ネクタイを緩ませ、首元から見える少しの素肌が色っぽさも演出していて、ユージオの魅力が詰まっている1枚だと思いました!

また、原作を読んだ者として...再びユージオに合い、こうやって添い寝してもらえたのが嬉しかったです!

 次に、アリスの添い寝シーンを!

f:id:matcha-rabit:20180905183414j:plain

  何といっても...可愛いですね!!添い寝シーンはアリスの可愛らしさを130%で提供されています!騎士としての誇りを大切にし厳格なアリスが、キリトだけに見せる「女の子らしい」ところ!薄っすら頬を染めているのも可愛いポイントの一つだと思います! 声も「騎士としての強さ」と「女の子としての可愛さ」をうまく表現される茅野愛衣”さんが担当されていることもあって魅力的です!...強いてデメリットを挙げるとするならば...目をつむって声を聴くと...目の前にいるのがダクネスになります。(笑) 

 はてさて...キリトは、アリスに「な、何を言っているのですか!」と言われていますが...何を言ったのでしょうか(笑) 気になる方はプレイして頂けると私的には嬉しい限りです!!

 

4.はぁぁ...良かったぁぁ...

 アリス、ユージオの両方において最高の添い寝をしてもらいました!今回載せていない2人のセリフと表情 共に、とても魅力的でした。「SAO HR」というゲームでも2人に添い寝してもらったのですが、より色っぽかった気がします!

まだ、添い寝してもらってない方は是非、してもらいに行ってください!!では、今回はこのへんで!

 

関連ブログ こちらもどうぞ!

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com

 

【ブログ Vol.10】