ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

まさかのリーファに彼氏が...!?。 リーファに添い寝してもらいました! SAO FB

みなさんこんにちは! まちうさです!

 

もうそろそろ年も新しくなり平成から何になるのか気になってきていますが。

 

それとは別にとても待ち遠しいものがあります!それは…

 

ソードアート・オンライン フェイタルバレット」の新大型拡張コンテンツ(DLC第4弾)の「雪原の歌姫」です!!

 

もうそろそろ、準備しなきゃな~なんて思っていたところふと...

 

「添い寝してもらいたい。」

 

となったので、今回はSAO生粋の妹属性キャラリーファに添い寝してもらいました!

 

今後も定期的にSAOキャラに添い寝してもらうと思うので、是非見に来てください!

 

では!Let's 添い寝!

 

1.リーファは妹として魅力が胸いっぱい(タイトルに他意はないです。)

 

f:id:matcha-rabit:20181225105251j:plain

やはり、妹としてキャラが存在するなら相手であるプレイヤーは兄になります。

 

兄としては妹がそっけないより、かまって!かまって!の方が可愛く映ってしまいます。

 

(ですが、実際に妹を持つ兄は「うぜぇ...」なんて口をそろえていいますよね!本当なんでしょうか...)

 

写真にもある通り、キリトはごろごろしがちなので、そういう意味でもいい妹ですよね!

 

2.うむ。けしからん。けしからんな!(何がまで言ってない。)

 

f:id:matcha-rabit:20181225105256j:plain

キリトと外へ行くと、まぁこんなことになってしまう。

 

別に何がいいとか、そういうわけではないのですが...

 

すごくいいですよね!!(笑)

 

妹という立ち位置のキャラクターを巨乳にしたのは割と私の中では冒険したな!

 

という印象で。リーファ登場当時では、”新しさ”を感じていました。

 

そして、兄であるキリトがカッコよく助けるまでがワンセット。

 

度々、思うのですが見方を変えると、「SAOの可愛すぎるヒロインたち」「キリトのカッコよさ」を引き立てていると思います。

 

想像は容易だと思いますが、きっと恋人がアスナでなければ、妹が直葉(リーファ)でなければ、GGOで出会ったのがシノンでなければ

 

きっとキリトはあんなにカッコよくないのです。

 

そこに作者と編集者の策略、頭の良さを感じますね。(個人の見解。)

 

語ってしまいましたが、まだ添い寝してない!!ということで...

 

3.えっえっ…あかん。彼氏はあかん!

 

添い寝してもらいました!リーファだけではないのですが添い寝シーンのヒロインたちは色っぽくも可愛いです!

 

しかも、リーファには口調などに妹ならではの”幼さ”が見え隠れしていてリーファとしての魅力が底上げされています。

 

添い寝中はキリトとの会話が続くのですが聞くと...

 

f:id:matcha-rabit:20181225105528j:plain

えっ!!まって!まって!私、彼氏何て聞いてないよ!!(困惑)

 

でもよくよく聞くと...できたわけありませんでした。 ホッ...。

 

彼氏なんて現れようなら「AMR ブレイクスルー3」で相手の脳天を...して...(自主規制)

 

4.やはり、リーファは可愛い。異論は認めぬ!(`A´)

 

f:id:matcha-rabit:20181225105626j:plain

キリトにいいこいいこを求めるリーファ

 

こんなこと言われたら、嫌なんて言えるはずがないでしょう!!

 

こんなに大人びたバディを持ちながら、妹由来の幼さを併せ持つ。

 

いわゆるこのギャップにリーファの魅力”があります。

 

こんな神シチュエーションを生んでくださったバンナムさんに…(*- -)(*_ _)ペコリ 

 

5.まとめ

 

どうですか、リーファは!!(全力の我が物顔)

 

可愛かったですよね!隣にいてほしいですよね!

 

SAOキャラクターは正直、そんなヒロインばっかりなので

 

目移りしちゃうのですが、その中でもリーファはその存在を知った時から変わらずお気に入りのキャラクターです。

 

単純に、竹達彩菜さんの声が好きなのもあるんですけどね(笑)

 

添い寝シリーズは不定期更新したいと思います!

 

次回も期待して頂けたら嬉しいです! では!