ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キリトがアスナの◯◯をわしづかみしちゃう!?

こんばんは!最近はイベントにも行けていない…まちうさです。 今回はこの前、アニメイトに行ってきた時に見つけて買ってきたSAOの漫画についてお話します! この表紙から分かる通り、しっかりとキリトが女の子たちと”イチャイチャ”するので、そんな物語を見…

我が家に”桜島麻衣”先輩がやってきた件!

こんにちは!まちうさです!もう今年も3ヶ月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は今日も今日とて...アニメな毎日を過ごしております~! そんな我が家に...あの名ヒロインがやってきました!誰もがあんな彼女欲しいと思ったのではない…

アップテンポのノリノリな曲...教えますよ!!《ボカロ》

はい!お久しぶりです!まちうさです!最近、なかなかブログを上げれず…すいません! ネタ切れではなく…時間がなかなか作れず…。頑張って時間を作れるように頑張ります!では~本編へ! 今回は初めてですが、音楽紹介をしたいと思います。 最近、なかなか名…

表参道の雰囲気と融合した”森倉円”先生初個展「Girl Friend」は最高だった件。

来ました来ました! こんにちは!”まちうさ”です。 今回はキズナアイの生みの親で知られる”森倉円”先生の個展「Girl Friend」に...初日はいけなかったのですが、17日に行ってきたので、感想をまとめたいと思います! では!いきましょう! イベント情報 イベ…

キリトが次に攻略するは”マイ◯ラ”の世界!?

こんにちは! まちうさです! 最近、忙しくブログがなかなか更新できず…すいません!ブログも見やすくなるよう…色んな所をいじっているところなので、ある日来たら「あれ!ブログページこんなんだっけ!?」ってなるかもしれませんがお許しください…。 では…

SAOアリシゼーション Blu-ray vol.1を開封!

はい!こんにちは?こんばんは! 最近、忙しくてなかなか充実したブログが書けておらず…申し訳ない気持ちの”まちうさ”です。 今回は前期から続いて放送されている「SAOアリシゼーション」のBlu-ray版が届いたので開封していこうと~思います! ではでは、い…

セブンに添い寝を頼んだら研究されちゃった...!?:SAO FB

はい!こんにちは!まちうさです! 今回はSAO FBの添い寝シリーズです!最近配信された新DLCの”雪原の歌姫”で追加されたキャラクターの1人「セブン」に添い寝してもいました! では、さっそくあの幸せな時間をどうぞ! セブンをデートに誘えるのは主人公権限…

エイジに添い寝を頼むと...馬鹿にされる。:SAO FB

はい!こんちわ!まちうさだよ! 今回はSAO FBの添い寝シリーズで... オーディナル・スケールでお馴染みの「エイジ」に!添い寝してもらいました! では!添い寝しに行きまっしょう! 1.私は頑張って...エイジをデートに誘った。 なんか...「遊びに行きたい…

ユナって…こんな大きかったっけ??:SAO FB

こんばんは!まちうさです! 今回はSAO FBの添い寝シリーズで...何回目だろう。 今回はSAO オーディナル・スケールの重要人物の1人「ユナ」に添い寝してもらったのでまとめていこうと思います! お出かけしようと、誘いに行くと… お久しぶりですよね!映画で…

創作メニューのクオリティーが高すぎ...!「SAO×タワーレコードカフェ」に行ってきた!

こんにちは!まちうさです!...最近悩んでいるのですがYouTuberのように最初の文言って固定すべきなのか...毎度変えて遊んでみるべきなのか...。 はい!そんなことはどうでもよくて、今回は渋谷のタワーレコードカフェで「SAO アリシゼーション × TOWER RECO…

ようやくこいつの使い方が分かった!:パズドラ

こんにちは!まちうさです。今回は私をずっと悩ませていたこいつの謎が分かったのでそれについてまとめました! 1.こいつ何に使うの... もう、長いことず~と思ってました。 使いどころは...。 こいつ…何に使うん? ようやくこれの使い道が分かりました...…