ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

SAOアリシゼーション Blu-ray vol.1を開封!

はい!こんにちは?こんばんは!

 

最近、忙しくてなかなか充実したブログが書けておらず…申し訳ない気持ちの”まちうさ”です。

 

今回は前期から続いて放送されている「SAOアリシゼーション」のBlu-rayが届いたので開封していこうと~思います!

 

ではでは、いきましょう!!

 

神がかったデザインのジャケット

f:id:matcha-rabit:20190207114518j:plain

ハイ。神ジャケット。

私、初めてOVA以外でアニメのBlu-rayを買ったのですが、クオリティーが高けぇ。

 

ずっと好きなSAOなら買ってもいいかな…と手を出してみたのですが、これが良き。

 

現在2019年2月、アニメでもう成長して見れない”幼少期のアリス”たちが表を飾っています。

 

キリトの幼少期もなかなか珍しいですよね!声優の松岡さんが、幼少期の声には注力したとジャパンプレミアでお話していたのを思い出します~。

matcha-rabit.hatenablog.com

 

川原礫”先生描き下ろし短編小説が気になりすぎる。

f:id:matcha-rabit:20190207114426j:plain

楽しみすぎるだろ!

作品の名前は「Distant Journey」

 

題名から予想するに恐らく、ルーリッド村から央都に向かうまでの旅路のお話。

 

現在放送されているアニメで「放送して欲しかった話」としてユージオとの旅の話は1つ挙げられます。

 

アンダーワールドというもう一つの現実世界のような世界でできた”キリト”のかけがえのない相棒。ユージオとの話はあまり省いて欲しくなかったというのは今でも思います…。

 

まぁ!しょうがないんだけどね!(笑)原作10冊分を素直に放送したらどんだけになることやら…。

 

読み終えたら、感想もネタバレOKで書きますのでご期待を!

 

特典CD…どうやら松岡も歌ってる??

まだ聴けていないのですが、これまでとは変わっている…?

 

2曲入っているようで1つは

「Symphonic Alicization Orchestra #1」

 

きっと、聞き心地のよさそうな音楽が収録されているのでは!?(予想)

 

もう一つは

「Bigininng the destiny」

 

意味は「運命の始まり」、本作の主人公はキリト。ともとれるし、”ユージオ”とも取れると思いますが、きっとこの題名は2人に当てはまるもので、vol.1にこれ以上ないマッチングをした名前ですよね!

 

特製ブックレットには裏話が…

f:id:matcha-rabit:20190207114559j:plain

シンプルな冊子!

ジャケットに挟まれるほど薄いですが「特製ブックレット」も入っていました!

 

内容としては本アニメの監督”小野学”さんと、助監督を務めた”佐久間貴史”さんの対談インタビュー内容や「Bigininng the destiny」を作詞、作曲された方々のコメントでした。

 

きっと、ここにしか載っていない裏話とか…あるはずなので、読み終えたらブログにしたいと思います!

 

店舗共通特典は可愛いクリアポスター!

f:id:matcha-rabit:20190207114219j:plain

アリスもアスナも可愛いが…!?

(えぇ~。紗霧が写ってしまいましたが…。)特典はこちらです!

 

もちろん、アスナ可愛いですよ?そうなんですけど…今回はアリスを注目したい!

 

なんですかね。原作を読み終えているから…かもしれませんが、アリスがユージオ(のぬいぐるみみたいな何か)を抱いていることに「感慨深さ」を感じます。

 

同感してくれる人…いないかなぁ…。

 

まぁ、という意味で私個人としてはすごく嬉しい特典でした!

 

まとめ

SAOの記事を書いていると文字カウントが知らぬ間にグングン伸びて、「うわぁ…こんなん誰が読みたいんだよ」と思うのですが、ご付き合いいただけたら幸いです。

 

なかなか、お金がない学生なので奮発して購入したのですが改めて買ってよかったと思いました!もちろん続きも買いますので、今後も開封ブログをご期待ください!

 

では!今回はこの辺で!