ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原atreにコラボ目当てに行く人は注意!!atre秋葉原×SAO×とあるコラボ開催!!

昨日9月28日にatre秋葉原で「とある魔術の禁書目録Ⅲ」×「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」のコラボが開始されました。一応当日に急いで行ってきました。久々の秋葉原に興奮しながらアトレに行き、楽しかった!のですが...残念なこともありまし…

特典が嬉しい!!「なか卯」×「SAO」のコラボに行ってきました!

9月20日は「なか卯」と「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」、「ガンゲイル・オンライン」とのコラボ開始日でした!ということで、私は開始日に行ってきました。書下ろしカードも手に入れました!それらについても以下でまとめます。では!ど…

世界最速上映!1話には隠れキャラが!「SAO アリシゼーション」第1話の感想

15日に「ソード・アート・オンライン アリシゼーション ジャパンプレミア」が行われ、参加してきました!そこでは世界最速で「SAO アリシゼーション(第1話)」が放映され視聴しましたが、カッコよさあり、ドキドキあり、ラブがあって萌えもある。1話からSAO…

SAOファンは必見!!新TVアニメの新情報、裏話も解禁!「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」ジャパンプレミア レポート!

本日2018年9月15日(土)に「ソード・アート・オンライン アリシゼーション ジャパンプレミア」が行われました!あいにくの雨でしたが、そんな残念な気持ちを一掃するアニメの第一話を世界最速で視聴し、アニメ、生の声優陣には鳥肌が止まりませんでした。イベ…

ここに注目してほしい!!TVアニメ「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」のポイント!

さて、今期のアニメも終盤に差し掛かり、私の好きなアニメは既に10話に達してしまいました。本当に余談ですが、今期のアニメは「少数精鋭」といった印象でした。いくつかが飛びぬけて面白い!なので、今は1週間で5作品しか見ていません。皆さんはどうですか…

なぜかこのタイミングで!「ご注文はうさぎですか? ~Dear my sisiter~」視聴!

「ご注文はうさぎですか? ~Dear my sisiter~」が劇場上映されたのが去年の11月...。レンタルを開始したのがTSUTAYAだと今年の6月...。大分遅くなりましたが、借りて視聴しました!ストーリーの面白さだけでなく背景や作画の「美しさ」も印象的でした。ま…

新作1位、総合2位の実力とは!「86-エイティシックス-」を読了しました!

第23回電撃小説大賞「大賞」受賞作であり、「このライトノベルがすごい!2018」文庫部門において新作1位及び、総合2位を獲得した本作 「86-エイティシックス-」を読了しました。一冊にかけた時間で言えば一番長かったかもしれません...。しかし、時間をかけ…

「劇場アニメ 君の膵臓がたべたい」を見た人必見! 原作との違い、隠された製作者側の狙いとは!

「劇場アニメ 君の膵臓がたべたい」を見に映画館へ足を運んだ方々も増えてきたのではないのでしょうか!私は実写化映画だけは見ていないのですが...原作、漫画、そして今回のアニメ映画を見てきました。そのこともあって、劇場で「原作・漫画」と「アニメ映…

アリス、ユージオ好きは集合だ!!2人に添い寝してもらいました!

「SAO FB 有料DLC第3弾 機駆の馭者」もストーリーは終え、武器厳選や防衛戦クエストなどを進めていたのですが、忘れてることがないかな...と思い返すと、「アリスとユージオに添い寝してもらってない!!」 となり、急いで添い寝を頼みに行きました!!(笑) …

お姉さん好きにはたまらない!「男子高校生を養いたいお姉さんの話 vol.1」を読了しました!

「Twitterでバズッた」や「ATMお姉さん」で耳にする本作品 「男子高校生を養いたいお姉さんの話 vol.1」を読みました!実は「マガジンポケットーマガポケ」というアプリで読むこともでき、私自身も読んでいたのですが、1巻が発売されているということで単行…

スナイパー1本で十分! SAO FB DLC3 ヘビーモスMT-04の倒し方を紹介!

SAO FB 有料DLC第3弾が配信されて今日で4日目になりました。多くの方がエンディングまで見ていると思います!今回は新ダンジョンのボス、また防衛戦クエストの敵でもある「ヘビーモス」の倒し方をまとめていきます! 自力でやりたい!って方は記事はスルーし…

敵マスターの正体はまさかのあの人だった!?「SAO FB 有料DLC第3弾」攻略完了! 

「SAO FB 有料DLC第3弾 機駆の馭者」を最後まで攻略しました!最後に敵であるAfasys-type Zのマスターの正体が明かされたのですが、それが驚きでした!以下にまとめていきます。ネタバレになるのでまだプレイしていない人はご注意を! 1.感想はここからです…

きっと後悔はさせない!「劇場アニメ 君の膵臓がたべたい」 見てきました!!

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」本予告 本日9月1日公開 「劇場アニメ 君の膵臓がたべたい」を見に行ってきました!原作小説を読んで泣き...漫画を読んで泣き...そして、映画を見て泣きました。我慢できませんでした...。ぜひ、ハンカチを持ってに見に行っ…