ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

敵マスターの正体はまさかのあの人だった!?「SAO FB 有料DLC第3弾」攻略完了! 

「SAO FB 有料DLC第3弾 機駆の馭者」を最後まで攻略しました!最後に敵であるAfasys-type Zのマスターの正体が明かされたのですが、それが驚きでした!以下にまとめていきます。ネタバレになるのでまだプレイしていない人はご注意を!

f:id:matcha-rabit:20180902204951j:plain

 

 

1.感想はここからです~

 

1.1.ユイちゃんからのおつかいが...!

 防衛戦クエストを終えると"Afasys-type Z"のために、ユイちゃんからおつかいを頼まれます。頼まれるものは2種類ありますが両方とも、新ダンジョン「ロストゲート」のボスであるヘビーモスMT-04からドロップします!なので基本的にはEasyモードでも4回も戦えば必要素材はたまります!

 

1.2.まさかの敵マスターの正体はあいつだった!!

 私としてはこのエンディングに衝撃を受けたのですが...!敵マスターの正体は「サトライザー」でした!原作のアリシゼーション編を読んでいる方は知っていると思うのですがアリシゼーション編の最終ボスである「ガブリエル・ミラー」と同一人物であります!まさか、ここで登場させるか!と驚きました!(笑)

f:id:matcha-rabit:20180902204711j:plain

 今回のDLC第3弾で公開されているDLCは終了ですが、エンドロールで「To be continued」とあったのを確認したので...もしかしたら続きが出るのではとバンナムさんに期待しています!!

 

3.今回はこのあたりで...

 今回のまとめはいかがでしたか?ただただ、最後に出てきたキャラクターにびっくりして書きました!次回はヘビーモスの攻略法についてまとめたいと思っています!

【ブログ Vol.7】