ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

スナイパー1本で十分! SAO FB DLC3 ヘビーモスMT-04の倒し方を紹介!

 SAO FB 有料DLC第3弾が配信されて今日で4日目になりました。多くの方がエンディングまで見ていると思います!今回は新ダンジョンのボス、また防衛戦クエストの敵でもある「ヘビーモス」の倒し方をまとめていきます!

自力でやりたい!って方は記事はスルーして頑張ってみてください!

 f:id:matcha-rabit:20180903143450j:plain

 

 

1.メビーモスの攻略法は...!

1.1.使う武器はこれ!

 ズバリ!使う武器は「スナイパーライフル」です! その中でもおススメなのは「AMRブレイクスルー3」です。この武器は有料DLC第1弾で新たに出現したダンジョン「忘却の神殿」の中間地点近くにいる レプリカ・ネフィリウムからドロップします。手に入れていない方は是非ゲットしてみてください!威力がとにかく強いです!

 

1.2.狙うのは上ではない...

 次に狙う部分ですが、上の青い部分では...ありません。下なのです!言葉で説明するのが難しそうなので下に写真を乗せます。

f:id:matcha-rabit:20180903153517j:plain

 スクリーンショットが下手で...撮るために難易度を下げ、アレコレしたのですがなかなかいいのが撮れず。見にくくなってしましました...。でも!ココです!

 下に出ている”アレ”に「炸裂弾」かましましょう!いろいろ試しましたが、”アレ”を狙うのが一番楽かなと思います!これを続けるだけで相手が高い頻度で行動不可になるので...

f:id:matcha-rabit:20180903143244j:plain

  そのタイミングでアサルトライフルサブマシンガンなどで急所を連射するのもありですし、常にスナイパーライフルで下を”アレ”を狙い続けるのもありだと思います!

 

1.3.周りの敵の排除は...

 この方法に欠点を挙げるとすれば、「周りの敵がを排除しにくい」ことです!仲間が代わりに相手をしていたとしても、迂闊に撃たれすぎると負けてしまいます...。なので、私としてはもう一方のウェポンには連射が可能なものを装備していることをオススメします!

 

2.役立ちましたか...?

 ヘビーモスは、ストーリーの防衛戦を終えた後にユイちゃんから頼まれる おつかいのときや、DLC3弾をクリアすると「総督府」でプレイできる防衛戦クエストで度々、相手にします...。ここで一度、倒し方のコツを覚えてしまってもいいと思います!!

では、今回はここらへんで!

【ブログ Vol.8】