ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

”このすば”の謎解きイベントに参加してきた!!

こんにちは! まちうさです!こんにちは! まちうさです!

 

皆さんは見ましたか?

この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」を!

 

現在、2週目の特典である

「書き下ろし小説:このすば アクセルの街偏」をゲットできるので...是非、ゲットして下さい!

今回は映画に連動して行われている謎解きイベント

「このすば 紅伝説 この混沌な街で冒険を!」

をクリアしてきたので...前回との謎解きイベントと比較しながら語ります~!

 

▼関連記事

matcha-rabit.hatenablog.com

 

1. 謎解きセットの購入場所

本イベントは“東京”と“大阪”で行われてします。

謎解きセット販売されているところは各々1ヵ所で...

大阪:アニメイト大阪日本橋

東京:EJアニメシアター新宿

となっています。

 

謎解きセットの値段は1つ1800円(税抜)です。

ちなみに、そこの映画館でみた映画半券の提示で割引されます!

 

私が行ったのは東京の方なのですが、会場であるEJアニメシアター新宿ではカフェも行われているので行ってみてもいいと思います!

 

2.参加者特典

謎解きセットを購入すると…

・クリアファイル 

・ミニ缶バッチ

f:id:matcha-rabit:20190908205609j:plain

まぁ、もちろん嬉しかったのですが…

前回の謎解きでは、謎をクリアできると特典としてバッチがゲットできたのですが…

 

今回は別にクリアできなくても缶バッチはゲットできたので…

 

何というか…ね?

モチベーションが…。ね?

 

2. 時間かかった...

前回のイベント同様、通常のクリアだけでなくエクストラチャレンジができるのですが、それも含めて4時間ぐらいやっていました。

 

ちなみに謎キットはこんな感じで、この冊子を街を巡りながら解いていく形になります!

f:id:matcha-rabit:20190908212304j:plain


めっちゃ難しいわけじゃないのですが、難しくないわけでもないので時間かかりました…。

少し、これ小さい子解けるか⁉って問題もありました(笑)

 

そんな子のために、公式はLINEでヒントを出しているので、

決してクリアできない謎ではありません!楽しかったです!

 

3. 少し簡単になった!

正直、難易度…と言うかボリュームが軽くなった気がします。

前回は“秋葉原”が舞台となった謎解きだったのですが、秋葉原のあちこちを謎にしたクエストになっていて、アキバを回りまわったものでした!

 

今回は、前回ほど歩き回らず、特典もゲットできているのである程度クリアすれば、お家でもできるものになっております。

 

良くも悪くも、そのイベント会場に長く縛られない仕様にしたのだと思います。個人的には前回の方が、楽しかったのですが…疲れましたが(笑)

 

4. まとめ

ちょっと謎好きなあなたは思い出作りにいかがでしょうか?


特典はクリアファイル・缶バッチのみですが...

謎を解く上でめぐみんの特別なボイスが聞けたり、楽しめるコンテンツになっているので...

 

是非是非!やってみて下さい!!

もし…分からなかったら問題があれば教えてあげますね(笑)

 

では、今回はこの辺で!