ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 2」:感想・考察

こんにちは~まちうさで~す! 今回は「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 2」を読了したので、少し考察も入れながら感想を話していきたいと思います~!! では、本のあらすじから。 あらすじ いくつもの困難を越え、ついに両想いだと分かった押尾君と佐藤さ…

パズドラ100連引いたった!!そして〇〇した!《日常編 #8》

こんにちは!まちうさです~! 皆さん知ってますか?? パズドラでGW特別企画として、「スーパーゴッドフェスガチャ100連分プレゼント!」を開始しました! 1日に10連分ずつとかでもなく、1日で100回分引くことができます! いやぁ…未だかつてないような気が…

最近聞いてるオススメ曲を聞いてほしい!《日常編 #7》

こんにちは、まちうさです~! 私は仕事が終わった後に、マイクラとかFGOとか色々ゲームをやるんですけど… その時のお供として聞いているオススメ曲があります! これから紹介するのですが、1つでも聞いて行ってもらえると嬉しいです! では!最近の曲からち…

FGOを始めるなら今がチャンス!!《日常編 #6》

こんにちは!まちうさですぅぅ。 FGO…凄いことになっていますね…! 先日の夜はTwitterでトレンド入りしていましたね~ ということで、祝2000万DL!!おめでとうございます!! この2000万DL記念ということで、様々なキャンペーンが行われようとしています! …

「Biped」をプレイしてみた《日常編 #5》

こんにちは!まちうさです。 最近マイクラしかやっていなかったのですが、PS4も持っていまして…。 今回は気になるソフトがあったので、PS4で遊びました! 前回↓ matcha-rabit.hatenablog.com 「Biped」というPS4のゲームがありまして、知っているますかね…?…

エアコミケ(C98)は始まってるよ!!

こんにちは! 今回はぞくぞく始まる「エアコミケ」について、チェックすべきことを紹介します! コミックマーケット98は残念ながら、コロナのせいで、開催は叶わず… ここ数回はフル参戦している身としては、ショックでした…(´;ω;`) とは言え、絵師さん、企…

村人は減って減って減って増える《日常編 #4》

こんにちは~まちうさです! 今回は、最近ハマっているマイクラをやったので、頑張った話をします~!(笑) 前回、マイクラしたときに…村を強襲イベントで半壊させて… 前回↓ matcha-rabit.hatenablog.com そのあと、見つけたんですけど…見つけたんですけどそ…

気になるラノベを購入しました!《日常編 #3》

こんにちは!まちうさです。 今回は日常編 #3ですね! 数日前のお話なんでけど、気になっているライトノベルを購入しました! あっ、このご時世なので、アニメイトオンラインで購入しました…。 1冊目は「塩対応の佐藤さんが俺だけに甘い 2」です。 1巻目から…

マイクラで水槽を作ってみた…《日常編 #2》

こんにちは。まちうさです! 今回は日常編 #2となります。 前回に続き、マイクラにハマっているので、マイクラをやっています。 前回はコチラ↓ matcha-rabit.hatenablog.com 前回はせっかく見つけた村を半壊させてしまい、もう修復不可能なレベルになってし…

久々にマイクラしたら新しいことばかり!!《日常編 #1》

こんにちは!まちうさです。 自分…まちうさのアニメな日常と言っておきながら、日常の話をしていなかったことにようやく気付きまして…。(笑) 土日は勿論のこと…平日だって仕事を終わりにマンガ、アニメ、ゲーム、ラノベ…などなど楽しいことばかりやっている…

オススメのTwitter創作漫画を紹介!(第1弾)

こんにちは!まちうさです。 今回はコロナのせいで、お家でコロコロしながらでも楽しめるコンテンツを提供する「お家コロコロ情報」をお届けします! 今回は私も定期更新を楽しみにしているTwitterで更新されているオススメ創作マンガとその先生をご紹介しま…

お家で楽しめるコンテンツを紹介していきます!(意気込み)

こんにちは!まちうさです。 出ると思っていましたが、昨日の夕刻、緊急事態宣言が行われました。 皆が本来合う人数を2割にするとコロナが終息していく…なんて報道もされています。今現在、最大限の外出の自粛が求められています。 正直、家にこもっているの…

「ライアー・ライアー 4」:感想・考察《ネタバレ含》

こんにちは!まちうさです。 先月に続いて出版された久追遥希先生が著する「ライアー・ライアー」シリーズの4冊目を読み終えました! 今回は「感動するシーンが多かった」印象でした…。漢字の意味そのままで、ワクワクもドキドキもウルウルもしましたね! そ…