ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

「Biped」をプレイしてみた《日常編 #5》

f:id:matcha-rabit:20200424085151p:plain

こんにちは!まちうさです。

 

最近マイクラしかやっていなかったのですが、PS4も持っていまして…。

今回は気になるソフトがあったので、PS4で遊びました!

 

前回↓

matcha-rabit.hatenablog.com

 

「Biped」というPS4のゲームがありまして、知っているますかね…?

最近出たゲームで2020年4月8日から発売されており…

 

値段はなんと1650円

安かったです!映画1回とそんな変わらないですね。

 

しかし、私が気になったのは値段ではなく「2人プレイ」できる点です。

 

1人プレイもできますが、2人プレイの方が面白く、なかなか外出できないなか家族で遊ぶゲームとして、とても良かったと思います!

 

そんな「Biped」を遊んだ感想を語っていこうと思います。

 

どんなゲームなの?

この「Biped」と言うゲームはカンタンに言うと冒険系のゲームです。

しかし、必要なのは「協力」

 

様々なミッションを突破していく物語なのですが、まさに、「連携」がクリアのコツになっていて、連携がうまくいくと、マッチ度(要はスコア)が高くなります!

f:id:matcha-rabit:20200424075332p:plain

ミッション開始!(写真:Bipedプレイ中の画面)

 

ある1つのステージですが、下の写真のように1人にぶら下がって、タイミングよく、左の氷にくっつきながら進んでいきます。

f:id:matcha-rabit:20200424075658p:plain

協力プレイ!(写真:Bipedプレイ中の画面)

しかし、意地悪なことに、この氷のプレートは数秒間くっついていると壊れてしまう...。

しかも!真ん中のこの仕切り…動くんですよ…(´;ω;`)

 

なので、まぁこんな感じに落ちます。(´;ω;`)

f:id:matcha-rabit:20200424080052p:plain

あぁ…落ちていく…。(写真:Bipedプレイ中の画面)

1ステージで216回落ちたのが、最高記録でしたね!(笑)

 

圧倒的、操作性の良さ

何と言っても操作性の高さは特徴的です!

使用するボタンはR3とL3のみ。(ぐるぐる回る部分のみ)

 

私自身、コマンドばかりのゲームは覚えられず苦手意識があるのですが…

流石にこのゲームはできました(笑)

 

必要なのは技術ではなく、協力のみ!

 

お子さん~おじいちゃんまで交えてできるゲームなので…

なかなか外に出れない今だからこそ!お家でみんなで遊びましょう!

 

どれだけ遊べる?

このゲームはレベルが3段階あります。

 

レベル1がストーリー付きの冒険です。

レベル2と3は、レベル1のギミックの難易度を上げたチャレンジミッションです。

 

物語を見ながら進めたレベル1は「3時間」ほどでクリアできました!

1ステージ216回死んでも!それぐらいでクリアできます(笑)

 

レベル2は、やはり難易度が高く…慣れもあってか3時間ぐらいだったと思います。

レベル3は挑戦中…どうしたらクリアできるんだアレ…(´;ω;`)

 

っていう感じなので、1650円で大分楽しめるコンテンツになっています!

 

まとめ

コロナの影響もあり、なかなか外に出れない状況が続いています。子供もなかなか、外に出れないストレスを感じていると思います。

 

家の中でも、楽しめるコンテンツはたくさんあるので、チェックしてみて下さい!

今回はその1つ、最近発売された「Biped」を紹介しました!

 

どれくらいでクリアできた!とか教えて頂けたら嬉しいです!

では、今回はこの辺で~!

 

購入はコチラ

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP5923-CUSA23186_00-7853014275757317