ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

初回限定版特典に店舗特典も...!?「SAO Alicization Lycoris」:購入レビュー

f:id:matcha-rabit:20200712104459p:plain

2か月前ほどから予約して、ようやく届いた「SAO アリシゼーション リコリス」を開封しました!

 

今回は「初回限定版特典」「店舗特典(ゲオver)」の紹介をします。

 

 

では、本商品の紹介からします。

 

商品紹介

f:id:matcha-rabit:20200711200807p:plain

商品概要

本作も毎度おなじみ、「バンダイナムコエンターテインメント」が制作しております。SAOファンとしては感謝しかありません。ありがとうございます。

 

では、少しゲームの中身の話もします。

 

操作するのはキリト

GGOがフィールドとなったゲーム「SAO フェイタル・バレット」とは異なり、本作において主に操作するのは「キリト」になります。

 

なので、自分のアバターを作成して物語を進めていたフェイタル・バレットとは大きな違いがあります。

 

アリシゼーションを体験

このゲームの新キャラクターである「メディナ」が、ユージオとキリトの冒険中に登場し、原作にはない話がたくさん盛り込まれています。

 

加えて、原作にもないような修剣学園生活が描かれていたりなど…。SAO好きが、しっかり見ておきたいストーリーを楽しむができます。

 

しかし、あくまでメインストーリーは、アニメでも放送されている「SAOアリシゼーション編」となります。

 

 

商品の概要はこれまでとします。今までと全然違うグラフィックについてや、様々なゲームシステムなどは、いずれまとめたいと思います。

 

特典紹介

f:id:matcha-rabit:20200711203633j:plain

大きく2つに分かれており「購入店特典(ゲオ)」と「初回限定生産版特典」があったので、各々紹介いたします。

 

ゲオ特典

f:id:matcha-rabit:20200711203943j:plain

ゲオ特典は上の写真に写っている通り、次の2点です。

・オリジナル三方背BOX

・スチールブック

 

スチールブックは下の写真のように、中はDISCが収納できるようになっています。また、材質はスチールなのでしょうかね…金属です。

f:id:matcha-rabit:20200711204510j:plain

内側のデザインもしっかりしていて、質の高さにびっくりしました。

 

恐らく初回限定版の特典についている2枚のDISC用だと思うのですが…。ゲームのDISCを気分で収納しても良いのでは…?

 

初回限定生産版特典

f:id:matcha-rabit:20200711204808j:plain

初回限定生産版特典の箱を開けると、上の通りでゲームソフト(DISC)と様々な特典が入っていました。

 

初回限定生産版特典の内容を挙げると…。

・abec先生書下ろし収納BOX

・初回限定生産版パッケージ

スペシャルコンテンツBlu-ray ディスク

サウンドトラックCD

・CD&BD収納ケース

・ドラマCD&台本

・特別小冊子

プラダクトコード

 

いくつかは写真付きで詳細に紹介します。

 

初回限定版パッケージ

f:id:matcha-rabit:20200711205546j:plain

まずは、ゲームDISCの入った限定版のパッケージです。

 

限定版もかっこいいですが、通常版はユージオがいるので、そちらも正直、魅力的だと思ったのを覚えています(笑)

 

特典①

f:id:matcha-rabit:20200711211243j:plain

各種CDとBDが入った収納ケースです。映像はまだ見ていないので、どんなものだったから、後日まとめます。

 

ただ…ケースがかっけぇ。

 

特典➁

f:id:matcha-rabit:20200711212337j:plain

ドラマCDの台本と特別小冊子です。

台本とドラマCDの内容を見比べると…とか少し楽しみを考えています。

 

3.感想

初回限定版およびゲオ店舗の特典についてでした。既にゲームも進めているので、そちらの感想も今後まとめたいと思います。

 

では、今回はこの辺で!!

 

Amazonで購入