ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

期待値が爆上がりの”ソードアートオンライン リコリス”!

こんにちは!まちうさです~!

 

今回は「ソードアート・オンライン マガジン Vol.8」を購入したので、その内容について触れながら、SAO最新ゲームの「SAO アリシゼーション リコリスについて書こうかな~と思います!

 

なので、今回はふんわりした感じですね(笑)

 

初めにご紹介だけでも!

電撃PlayStation 2019年5月号増刊 ソードアート・オンライン マガジン Vol.8

電撃PlayStation 2019年5月号増刊 ソードアート・オンライン マガジン Vol.8

 

これから触れていく、新作ゲーム「SAO アリシゼーション リコリス」を含めたゲームの情報、声優”松岡”さんと”信長”さんのインタビューなどなど!SAOの情報が満載の一冊です!

 

では!自由に話していきたいと思います~。

 

1.期待値が高い!「SAO アリシゼーション リコリス

f:id:matcha-rabit:20190421212915j:plain



 

皆さん、SAO最終話後のCM見ましたか!?

 

もうだいぶ前になってしまうのですが「えっ!?えっ!?」ってなったのを覚えていますし、その時の反応を振り返ると少し恥ずかしくなるほど、過剰な反応をしていました(笑)

 

でも、それほど「待ってました!!」という気持ちが大きかったのだと思います!

 

そのCMがコチラ!!


「SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris」ティザートレーラー

 

本当に…ありがとうございます!バンナムさん!!!

 

以前から、アリシゼーションのゲームを作る作るとは聞いていたのですが、なかなか実現できていなかったところ...ついに来ました!

 

...CM最後の「世界が君を、決して忘れない」

 

もう、少しグッとくるものがあるのですが...(´;ω;`)

 

気になったところがいくつかあります!

 

➀クオリティーが急上昇

あっ...。ここで言う「クオリティー」とは絵?作画?についてです。

 

正直、今まで違和感なくきれいなキャラクターだと感じていたタイミングは、添い寝のシーンなどのイベントの時が主です。

 

やはり、操作するキャラクターとなると、うーん、まぁ確かにキリトなんだけど...って感じでした。

 

しかし、今回は操作時のキャラクターも凄く綺麗な印象ですね…。正直、驚いてます。最近のゲームで言うと「ジャンプフォース」みたいな感じでしょうか...。

 

 

これまでとは満足感が一味も二味も変わる作品になるのではないかと思っています!

 

➁ストーリーはどうなるの??

CMやSAOマガジン等でしか、情報は出ていなくて分からないところだらけなのですが...。

 

見ている限りでは「アリシゼーション編」のストーリを順に追っていく作品に見えます。どうなんでしょうか...。

 

ゲームならではオリジナルストーリーなども入ってくるのか...。流石に、追っていくだけでは、なかなか手に取って貰えないとは思うので、なんかあると思うのですが(笑)

 

やっぱり、ゲームならでは「原作ではなかった組み合わせの冒険」とかやってみたいですね!

 

基本、SAOゲームは主人公を含めて4人まで一緒に冒険できるので”ユージオ”、”ロニエ”、”ティーゼ”を後ろにつれて冒険したいなぁ~!

 

あと、アドミニストレータとかも...一緒に冒険してみたいですね…強そう...。

 

もしかしたら、”ウンベール”、”ライオス”、”チュデルキン”を後ろにも...。相当なもの好きしかしないと思いますが(笑)

 

➂これまでにない、新しい要素が印象的!

4月17日現在で、PS4の最新SAOゲームは「SAO ”フェイタル・バレット”」ですが、再び、剣の世界になるためソードスキルをバリバリ使います。

 

また、それに加えて「神聖術」を使うみたいですね!しかも、アニメでは登場しなかったオリジナル神聖術も登場ということで、どんなバトルになるのか楽しみです!

 

他にも...割とフェイタル・バレットでは「誰でも楽しく遊べる」感じが強かったですが、今回は相手の攻撃に合わせた防御、受け流し、鍔迫り合いみたいなのもあるようで...。

 

少しプレイヤーの技術も求められそうな気もします!私はそっちの方が好きなのですが、やはり、バンダムさんです。対応していく事も考えられます。

 

まとめ!

いや...ちょっと待って...本当はSAOマガジンの内容について全体的に触れようと思ってたのに...。もう2000字に行きそうな勢い...。

 

今回はこの辺にしときます...。(自重)

 

発売日も未定。内容もまだまだ明かされていないゲームですが、ただただ期待値が上昇してきます!

 

みなさんも、PS4を持っているなら是非!そして、フレンドになりましょう(笑)

 

では!今回はこの辺で!!