ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

PS4がディスクを吐き出す場合の対処法を伝授!!

こんにちは! まちうさです!!

 

大分前に”SAO FB”の添い寝シリーズとか上げたりして...ご存知でしょうか(笑)

PS4のゲームはよくやっていて、最近遊んでるゲームのハードはほぼPS4です!

 

そんなPS4に先日以上がおきまして...。ゲームのプレイ中にディスクを吐き出すようになったんですよね...(´;ω;`)

 

最近やっている私は”セキロウ”をやっているのですが、ボスのHPがもう少しって時にディスクを出しやがった時はもう...ぶん投げてやろうかと思いました(# ゚Д゚)

 

しかし!!最近ではそんなこと全くなくなりました!!ちょっとした工夫だけで!

 

今回紹介する方法で、皆さんの問題が解決できるかは分からないのですが、同様の問題に悩んでいる方は、是非やってみて下さい!! では!

 

たったこれだけ!!

正直、明確な原因は分かりません。ただ、多くの方が予想されているのが”静電気”です。機体に静電気がたまっているとか何とか...(笑)

 

ちなみに我が家のPS4はこんな感じに配置されているのですが...

f:id:matcha-rabit:20190526185916j:plain

TVの下に置いているのですが、多くの方がこの配置法ではないでしょうか??

 

では、ここから対処法なのですが。あのPS4を...ホイ。

f:id:matcha-rabit:20190526190808p:plain

前の少し斜めっている部分だけ浮いているように前に出します!

...これだけです(笑) たったこれだけなのですが、これだけで、ディスクを吐き出すことを止めました!一度たりともしなくなりました!!

 

原因もよく分からないので、何故ディスクを吐かなくなったのかよく分からないのですが...。

 

よく分からなくても、問題が解決できれば...OKですっ👍

 

少なからず、我が家のPS4はこれをしてから1度だって吐かないので、やってみる価値はあると思います!!

是非やってみて下さい。今回はこの辺で!