ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

村人は減って減って減って増える《日常編 #4》

こんにちは~まちうさです!

今回は、最近ハマっているイクラをやったので、頑張った話をします~!(笑)

 

前回、マイクラしたときに…村を強襲イベントで半壊させて…

前回↓

matcha-rabit.hatenablog.com

 

そのあと、見つけたんですけど…見つけたんですけどそこも…半壊させました。

まさか、急に強襲者くるとは思わず…牛乳もないし…(´;ω;`)

 

…必死に守ったんですけどね…。

気付いたら村人は1人もいませんでした。

 

ということで、3つ目の村を探しに行きました!

 

今度こそは…って思っていたんですけど…。

 

…滅茶苦茶、木が多くて暗かったんですよ!

それはもう暗かったんですよ!

ゾンビ出るじゃないですか。

 

まぁ…いなくなるじゃないですか…。

 

でも!奇跡的に2人だけ村人が残ったんですよ!!

もう、この人たちだけは殺させはしないと思い!

 

監禁しました。

 

まぁ、一安心!これで徐々に増やしていけば!

 

そう思っていた時期もありました…。

f:id:matcha-rabit:20200422202603p:plain

もう舐め腐ってやがる。

倒すまでもなく、村人だったものは消えました。

 

…でもそんな自分にチャンスが…!

何故かよく分かりませんが、木の葉っぱに埋もれている村人が1人いました。

何故かよく分かりませんが、丁度1人分の穴に綺麗にはまっている村人が1人いました。

 

監禁しました。

 

 

そして、監禁部屋をある程度のスペースに拡張した後に、村人を増やす方法を調べました。

 

でも、必要な物はたったの2つなのですが、訳が分からないんですよ。

 

1つ目は「ベッド」

分かる。

 

2つ目「パン」

分からん。

 

なんで「ベッド」と「パン」でするの…。

 

調べたところ、ベッドの数だけ村人は増やすことができ、主にパンを村人に上げると「積極度」なるパラメータがあがるので、するのです。

 

ちょっと想像できませんね(笑)

f:id:matcha-rabit:20200422205138p:plain

まぁ、お幸せに。

 

まぁ、とにもかくにも繁殖に成功!

これからも増やし続けて、立派な村にしたいと思います!

 

今回の報告はこれぐらいにしとこうと思います。

では!今回はこの辺で~!