ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

オススメのTwitter創作漫画を紹介!(第1弾)

f:id:matcha-rabit:20200408234840p:plain

こんにちは!まちうさです。

 

今回はコロナのせいで、お家でコロコロしながらでも楽しめるコンテンツを提供する「お家コロコロ情報」をお届けします!

 

今回は私も定期更新を楽しみにしているTwitterで更新されているオススメ創作マンガとその先生をご紹介します。

 

今回は第1弾として、次の3人の先生を紹介します!

・”斎創”先生

・”色のん”先生

・”ばかやろう”先生

 

3名とも大きいジャンルで言うと「ラブコメの漫画を描いているのですが、そのラブラブしているキャラの年齢が絶妙に別々…でした!

(書いていて気付いた(笑))

 

しかし、全ての漫画でキュンキュンするんです!

 

以下で1人ずつご紹介していきます。

 

”斎創”先生

最近、「イケメン彼女とヒロインな俺!?」が単行本化され、即重版がかかる大ヒットとなりました!

 

私も発売開始日から1週間後ようやくゲットできました。

 

「イケメン彼女とヒロインな俺⁉」はタイトル通りではあるのですが、しっかり彼女がヒロインっぽい顔も見せてくれるので、そのギャップが非常に魅力です。

matcha-rabit.hatenablog.com

 

その他、5種類以上の物語を書いており…イチオシは「うちの会社の小さい先輩の話」です!

(引用:”斎創”先生Twitter

 

その中でも、好きな回を載せます。

 

主人公のサラリーマンとヒロインである小さい先輩のやり取りもキュンキュンするのですが…取り巻きのキャラクターにも物語があるのが楽しめるポイントです!

 

他にもたくさん漫画を描いているので、おススメします!斎創先生のモーメントをチェックして読んでみて下さい!

 

Twitterhttps://twitter.com/saiso_

マンガ:https://twitter.com/saiso_/moments

 

”色のん”先生

私自身、比較的最近知った先生なのですが、一度知ってからは毎週土曜日の更新が楽しみでしょうがないです(笑)

 

”色のん”先生は「一途ビッチな後輩の話」というマンガを描いています。

あっ...内容はちゃんと全年齢対象の超純粋ラブコメ漫画です!

 

正直、少し…少しだけですよ?そんな内容を期待して覗いたのですが、見たらなんと滅茶苦茶感情豊かで、可愛い女の子…。

 

(引用:”色のん”先生Twitter

ちょっと先輩男子に攻めた言葉を言ったり、からかったりします…でも、気持ちには素直で見た目からは想像できないくらいピュアっ子。

 

先輩だけにしか見せない表情などキュンキュンする見どころが満載の漫画です!

 

是非、私と一緒に毎週土曜日のために生きる屍になりましょう!

 

Twitterhttps://twitter.com/iro_ironon

マンガ:https://twitter.com/i/events/1161611343436234752

 

 ”ばかやろう”先生

 ばかやろう先生も、Twitterの警備をしていたところたまたま、最近見つけた先生です。

 

主に2つの漫画をTwitterで描いていて「雪女の恩返し」と「じいさんばあさん若返る」と言う作品です。

 

今回は「じいさんばあさん若返る」をご紹介するのですが、物語はじいさんとばあさんが若返ることから始まります。

 

若返った2人が、年寄っぽく、訛りのある言葉を使いながらイチャイチャする日常系ラブコメです。

 

若返ったことで、じいさん、ばあさんともに再度、お互いの魅力に惹かれる…みたいな!じいさんもばあさんも可愛いんですよね(笑)

 

(引用:”ばかやろう”先生Twitter 

この回が、イチオシです!

 

 再度見ても、キュンキュンする…。

この漫画も毎週土曜日が更新日となっています!

 

是非、私と一緒に毎週土曜日のために生きる屍になりましょう!

 

Twitterhttps://twitter.com/araidokagiri

マンガ(ニコニコ):https://seiga.nicovideo.jp/comic/46498

 

まとめ

f:id:matcha-rabit:20200408233335p:plain

今回は、3名の先生を紹介させていただきました!

 

いかがだったでしょうか…。

 

私自身、大好きな作品ですので、多くの方に知っていただけたら嬉しいです!

 

次回は、他のTwitter漫画を描く先生をご紹介いたします。

 

そちらも面白い作品を描く先生ばかりなので、期待していてください!

では、今回はこの辺で!