ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

キュンキュンすること間違いなし!「恋が夫婦になる前に」:紹介・感想

f:id:matcha-rabit:20191206125458p:plain


こんにちは。まちうさです。


最近忙しくて、書けず…。気付けば、重版も決定し…

ここまで遅くなってしまったのですが。

(おめでとうございます!!)


先日、にいち先生新作「恋が夫婦になる前に」を購入しましたので、紹介します!

f:id:matcha-rabit:20191206125048j:plain


にいち先生はTwitterにて漫画を更新されていますので、チェックしてみて下さい。

 

作品紹介 

恋が夫婦になる前に (中経☆コミックス)

とあるカップル2人のプロポーズから結婚まで、すなわち「恋が夫婦になるまで」の日常ストーリーが短編で描かれています。描かれている日常は親族への挨拶などのイベントも含まれますが、多くはなんてことない日常生活。しかし、そこにこそ現れる “好き”ゆえの2人のやり取りにキュンキュンします。


そんな本作品のおすすめポイントをご紹介します!

 

おすすめポイント

 

可愛い彼女に尊死。

この作品の特徴として、彼・彼女ともに素直な感情が言動に描かれています。

 

彼女については顕著で、照れながらも抱き枕にも嫉妬しちゃう姿や、彼に言ってもらえた一言で変わる表情など...

彼女の素直な感情だからこそ可愛いと思えるシーンがたくさんあります。

 

…欲しくないですか?って聞きたくなるほど、理想の2人で、キュンキュンもちろん。ほっこりするストーリーもおススメするところです!

 

2人だからこその何気ない笑い

“キュンキュン・ほっこり“だけではない。”笑い“もあります!

 

日常で笑えることなんてあまりない。しかし、2人だからこそ笑える。何気ない日常も彼・彼女となら笑い合える。そんな日常も描かれています。

 

本作の中でも、さらになんてことない日が描かれている回で、彼女が「ふっ」と笑ったコマを見て、あぁ…ほっこり。ってなりました。

(結局、ほっこりでした。)

 

まとめ

彼のカッコよさ、彼女の可愛さは描かれていますが、それ以上に“2人の物語”としてのキュンキュン度や、ほっこり度は高いです。

 

そんなゆったりした物語を楽しみたい方、ほっこりされたい方にはおススメの漫画になります。
是非、チェックしてみて下さい!

恋が夫婦になる前に (KITORA)

恋が夫婦になる前に (KITORA)

  • 作者:にいち
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: 単行本
 

 
では、今回はこの辺で!

 

前作品

本作は前作「夏色の君へ 少女アラカルト2」の「4周目記念日」という回が元となっている作品です。

前作も表紙や目次など、力の入った作品で、私が強くオススメしたい作品です。

夏色の君へ 少女アラカルト2 (KITORA)

夏色の君へ 少女アラカルト2 (KITORA)

  • 作者:にいち
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本
 

 

さらに前の作品はコチラ

彼女の季節 ―少女アラカルト― (KITORA)

彼女の季節 ―少女アラカルト― (KITORA)

  • 作者:にいち
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: 単行本
 

 

関連ブログ

matcha-rabit.hatenablog.com