ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

今来てる、激推したい漫画紹介!

f:id:matcha-rabit:20210620220219p:plain

こんにちは、まちうさです。

 

最近、個人的に漫画が熱く…

強くおすすめしたい作品を、紹介したいと思います!

 

今回おすすめする作品は、マガジンポケット(マンガアプリ)にて読むことができますので、気になる作品がありましたら、マガポケにてチェックしてください!  

WIND BREAKER

WIND BREAKER(1) (マガジンポケットコミックス)

▶あらすじ

彼らは、最強の不良軍団。そして、街の英雄─。偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校。この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥(さくらはるか)は、風鈴高校が防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることにー! 不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説、開幕!!

(引用元:本作品1巻 あらすじ)

 

「喧嘩」がテーマの作品なので、やはり男子に刺さりやすい作品です。

 

特に、「拳で語る」とか「曲げない意志」「仲間」とかのキーワードで、気になる方は間違いなく楽しめる漫画だと思います!

 

序盤ですが、獅子頭連(隣のシマを仕切っているチーム)との決闘勝負があるのですが、お互いに主張する思いがあり、拳で会話して通じ合うシーンはグッときました。

 

「次に来るマンガ大賞2021」にもノミネートされており、ここ最近で一番推したい作品。新しい作品を探している人は一度読んでみてください! 

メイドの岸さん 

メイドの岸さん(1) (マガジンポケットコミックス)

▶あらすじ

ポンコツご主人がクールなメイドをとにかく喜ばせたいラブコメディ!主人公・早瀬貴一朗は日本有数の名家「早瀬一族」の次期当主で、数々のグループ企業を束ねるエリート中のエリート。そんな彼の唯一の欠点であるドジをいつもクールにカバーするメイドの岸さん。どんな時も表情一つ変えない彼女を、貴一朗はとにかく喜ばせようとするが…?

(引用元:本作品1巻 あらすじ)

 

日常系のゆったりした恋愛マンガです。

 

お互い好き同士なのに、彼女は表情もリアクションも常に変わらない。

彼はポンコツで、鈍感。そんな2人のゆるふわ物語。

 

コメディ要素も多く、くすっと笑えるポイントがあります。

 

一番のポイントは、無表情でも彼女の感情が揺らいだときに、微かに…微かに変わる表情に魅せられます。これはきっと、男性/女性関係ないのではないでしょうか。

 

こちらの作品も「次に来るマンガ大賞2021」にノミネートされている作品。時代に先乗りするには今からですよ!

まとめ

今回は個人的におすすめしたい作品を2作品紹介させていただきました。

 

今後、更に人気が出れば漫画だけにはとどまらず、アニメ化などもある作品だと思うので、今のうちに読んでみてもいいのでは!

 

今回はこのへんで〜!

 

▶マガポケ インストール(Android

play.google.com

 

▶マガポケ インストール(iPhone/iPad

apps.apple.com

関連ブログ

matcha-rabit.hatenablog.com