ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

静かで無表情な後輩キャラが可愛すぎた!:「ネット彼女だけど本気に好きになっちゃダメですか? 2」感想まとめ

f:id:matcha-rabit:20190616191346p:plain

こんにちは!まちうさです!!

 

とうとう梅雨に入り始め、気持ちすらジメジメし始めている最近ですが、皆さまはお元気でしょうか?

 

前置きはこの辺で、今回は読み終えた「ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?」(通称:ネトカノ)について感想をまとめます!

 

本作、最近ではKADOKAWAが配信しているラノベレコメンドアプリ「キミラノ」におけるランキングで上位を取っていたりと注目を浴びていまして...凄いなぁ~って思いました。(語彙力...)

 

では、ネタバレを含みながら語るので本作を読んでから見に来て下さい!!

 

まずは、本作のご紹介から!

 

1.作品紹介

ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?2【電子特典付き】 (MF文庫J)

著者:烏川さいか

イラスト:シロガネヒナ

出版社:KADOKAWA

レーベル:MF文庫J

あらすじ

「彼女になってあげる、現実でわたしを見つけられたらね」
SNSの中で恋人のふりをしてくれていたアカネは、どうやら僕の所属する生徒会のメンバーの中にいるみたい。思い切って本当の恋人になって欲しいと言ったら、現実で告白することを条件に出され―。
アカネ探しで彼女たちと仲良くなる中で、林檎か花咲さんのどちらかがアカネだと確信していたんだけど、物静かな後輩、春風さんにも可能性があることが分かって…。「……わたし、ずっと前からせんぱいのことが好きでした」なんか、いきなり告白された!?しかも、林檎と花咲さんも積極的に絡んできて、一体誰がアカネなの?波乱のギャップ萌えラブコメ第二弾!

(本作 裏表紙から引用)

 

ではでは!内容に触れながら語りたいと思います!!

 

1.おとなしい後輩ちゃん「春風」が可愛すぎる...!

本作は2巻目になるのですが、1巻では副会長の”林檎”・庶務の”こころ”と距離を近づけたわけですが、今回のメインは書記の”春風”でした。

 

この”春風”が可愛いわけですよ...。

 

いつもは生徒会室で読書しているような静かな後輩っ子なんですが、本作では先輩である主人公に対して「演技を見てほしい」ということで様々な表情を見せます。

”妹”役とか”メイド”役とか...もうホントに色々と...。

 

一見物静かなキャラがやるからこそ萌える部分はあると思いますが、単純に「キャラクターとして持っている可愛さ」が強いと思います。

純粋に”春風”というキャラが私の心に刺さっているのもありますが(笑)

 

発言も少なく、あまり喋らない子から「好きです。」とか感情を示してもらえたら、それはもう...可愛いと思うんですけど...皆さんはどうでしょう!?

 

ただ、本当の気持ちはまだ分からず…。今後の動きに注目したい!

 

やば...内容が春風についてだけになっちゃう!! 次!!

 

3.会長”鳥田 真希”はどう動く?

現在(2巻まで)、ヒロインとして動いているのは生徒会の”副会長”、”庶務”、”書記”です。

 

唯一動いていないキャラが”会長”なのです!!少し、意味深な発言をしていますが、会長が主人公に気があるとは現段階では全く感じません。

 

ただライトノベルにおいて、近くにいる子は全員、主人公を好きになるものです。

(※現実ではないです。勘違いをすると痛い目に。[友達の友達からのアドバイス。])

 

また、生徒会の中で唯一、全員の気持ち(恋心?)を知っている人でもあります。

今後、どういう動きを取るのか予想がつかないため気になるところですね!

 

4.”アカネ”に動きが...!?

まだ分からぬ”アカネ”が2巻で強く「嫉妬」しているですよ!動きも出てきたしセリフから推測できるかな…と思ったのですが、残念ながら分かりません。

本当に誰だか分からないんですよね...。

 

現時点で、”アカネ”が生徒会(副会長、庶務、書記)の誰かだった場合、”アカネ”のセリフに違和感を感じてしまうんですよね...。

 

もしかしたら…話は生徒会メンバーだけでは終わらないかもしれませんね!(笑)

そしたら、10巻ぐらい続いてくれないかな~!買い続けるのに...!!

 

5.最後に”イラスト”について!

これについて言及しない訳にはいかない!!

 f:id:matcha-rabit:20190616195643j:plain

「春風」可愛い!!

(話題が”春風に帰ってきました(笑)”)

 

他の子も可愛いけど、春風が断トツ可愛い。イラスト担当のシロガネヒナ先生は銀髪幼女が好きってTwitterにあったけど...やっぱり可愛い描き方を知っているのかな…。

 

可愛かったからコミケも見に行きたいけど、参加しているのかなぁ...。

(検索中...)

 

してた!!

けど、夏コミ(C96)は初日参加か...行けるかなぁ...。行けたら見てみよう!!

 

まとめ

色々書きましたが、本作2巻において言いたかったことは...

「春風可愛い」です。

 

3巻も春風の登場を期待しつつ、待とうと思います!!

 

銀髪幼女が好きな方、静かな後輩キャラが好きな方、ラブコメが好きな方~

読んで楽しい。見て楽しい。本作をオススメしますよ!!

 

ではでは!今回はこの辺で!

 

Amazon