ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

初々しいさ100満点のラノベ!「はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。2」感想

はい、こんにちは! まちうさです!
最近、FGOにハマりまじめまして…、通学時間にFGOをプレイすることが多くなってきて…。

ライトノベルを読む時間が少なりつつあるのですが、1週間に1冊ぐらいのペースは保てています!!


最近またラノベを読み終えまして、その作品がコチラ!

f:id:matcha-rabit:20190623194341p:plain

「はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。2」です!

 

自分の中で最近、上位にランクインしている大好きな作品です。
ではでは、そんな本作品をご紹介していきたいと思います~!

 

ネタバレを含むのでご注意を!

 

作品紹介

はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。(2) ?そ、そろそろ私を好きと認めたらどうですか……? (電撃文庫)

作品名:はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。2

作者:旭 蓑雄(あさひ みのお)

イラスト:なたーしゃ

出版社:KADOKAWA

レーベル:電撃文庫

あらすじ

恋人練習で男性恐怖症が解消された!…はずもなく、ポンコツ加減に磨きがかかる純情クソ雑魚サキュバスな夜美。二次元至上主義を掲げ、生身の女性に興味はないと意固地に言い張り、夜美への好意を認めようとしないヤス。搾欲のために描いた新刊イラスト本をひっさげ、夏コミケにサークル参加した夜美は、売り子要員としてヤスを引っ張り出したりと、距離を縮めようと画策。ヨミに挨拶しに来た知り合いの絵師「しろみん」に、ヤスとのイチャイチャっぷりを見せつけたりと、夏の熱気に当てられてちょっと暴走気味?さらには、二人で恋人のフリをして夜美の実家へ挨拶に向かうことになり??恋に悶えるサキュバスブコメ第二弾!

 (本作 あらすじから引用)

では、本編について感想をまとめていきます

 

「男の娘」界に新たに参戦者が!!

今回の2巻で「水和アキラ」という絵師が登場したのですが男...なの?ってぐらい可愛いんですよ。ラノベの最初に挿入されるカラーイラストを見た時は新ヒロイン登場か!?って思いました(笑)

f:id:matcha-rabit:20190623194831p:plain

これはヒロインか...!?

物語でも主人公(男)に対して腕を組んだりして…あぁぁぁ羨ましい!!


あの男の娘界のトップに君臨する俺ガイルの“戸塚”にも負けていません!!

…病気かな?病気じゃないよ。病気だよ(病気)

 

ヤスと夜美のやり取りが好きすぎる!!

本作品の一番好きなところは“お互いに素直になれない主人公(ヤス)とヒロイン(夜美)のやり取り”なんですよ!

 

本当にキャラが立っていて、そのキャラ同士が関わり合ってもお互いに個性が発揮されているところが面白くて…(笑)


この観点で類似する作品を挙げるなら「この素晴らしい世界に祝福を!」ですね。“このすば”もキャラの強すぎる個性同士がぶつかって起こるやり取りが面白いですよね!

 

じれったい!ちょっといやらしい雰囲気にしてきます!!

本作は主人公とヒロイン、両者が素直になれないから続く、恋愛物語なのですが...。その…二人が本当に青くて…初々しくてぇぇぇぇ!!


好きと言って欲しいから、相手の夢の中で「ぎゅってしてくれないと里に帰る」とか言うし。

 

なんというか、好きと言ってもらうためにする“夜美”の行動が可愛すぎるんですよ!


可愛いヒロインをお求めの方!この作品おすすめしますよ!!


顎クイされた“夜美”可愛いが過ぎる!

本作2巻の最後で“ヤス”が“夜美”に対して顎クイするシーンがイラスト付きであるのですが…可愛いので是非見てください!

 

青春真っ盛りの少女の顔がそこにあり、赤面する“夜美”が何度見ても可愛い!!

その後、少しヤスからの愛を感じてドヤ顔をかますのも可愛かったね…!

 

まとめ

最近、面白いラノベと出会えてうれしいですね!


本作は現時点(2019年6月23日)で3巻まで出ているので購入したいと思います!

実は昨日、アニメイトに行ってきたのですが売り切れと言われてしまい…ゲットできなかったのですが、また後日購入しに行く予定です!


次回はもっと語りたかったことまで語りますのでお楽しみに!ではでは!今回はこの辺で~!

 

関連記事

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com