ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

特典小説「冴えない彼女の育てかた After Three Years Later」感想

こんにちは!まちうさです。

とうとう「冴えない彼女の育て方 Fine」の上映期間も短くなってきました…。

 

第一週目に行った私が振り返っても少し懐かしさを感じますし…

少し寂しさを覚えます。

 

そんな映画の特典小説3巻目を譲り受けたので、内容について話します!

f:id:matcha-rabit:20191124175831p:plain

 

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com

 

内容

今回はエリリと詩羽の話になります。

 

英梨々と詩羽がコンビを組み、手掛けた作品についてから話が始まり…

今後、2人はどうしていくのか。

1つ大きな決断をする会話が描かれていました。

 

2人の間の強い絆

原作読んでいなかったので、映画で、ん?っと思ったところなのですが…。

英梨々と詩羽の間には友情以上の…絆があるんですね。

 

同じ“モノを生み出すクリエイター”として高めあった2人。

 

共に1つの作品を作り上げた仕事仲間である2人。

 

そして、とある同じ男を好きになった2人…。

 

お互いがお互いを思っていると感じました…。

ちょっと原作も読まないとなぁ...。

 

選んだ選択

2人に迫る1つの選択。

「今後、どうしていくのか。」

簡潔に言うと、まだコンビとしてやっていくのか。否か。

 

各々、思いがあって...

英梨々:詩羽が一緒だから良い作品を作れると信じることができた。

詩羽:”一緒に作品を手掛けていく中で見てきた急成長していく英梨々”の足枷になってしまうのではないかと言う不安。

 

各々の思いがありながら、決断したのは英梨々。

いつまでも詩羽に頼りっぱなしじゃダメだと、独り立ちしなければならないと決断しました。

 

「Blessing software」で再開するまでにこんな物語があったとは...。

 

特典色紙

ついでにゲットできた特典色紙も載せておきます!

f:id:matcha-rabit:20191124182044j:plain

 

可愛いね...詩羽先輩は!

 

まとめ

今回は可愛いとかそういうふんわりした内容はあまりなく。

知れて良かったなぁっていう物語でした。

 

とは言えども!

最後のオチはしっかりしていて...

 

最近人気のラノベ「幼なじみが絶対負けないラブコメ」と言う作品を使ったオチでした(笑)

やっぱり面白かったです。

 

誰か、4週目以降の特典小説くれないかなぁ...。

と考える日々です(笑)

 

では、今回はこの辺で!