ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

特典小説「冴えない彼女の育てかた After One Year Later」感想

ここ最近、冴えカノにドはまりしている

まちうさです。

 

既に第2週目の特典配布が始まり、再び盛り上がりを見せている

冴えない彼女の育てかた Fine」

ですが。

 

悔しくも、1週目の特典をゲットできなかった人もいるかと思います。

f:id:matcha-rabit:20191102223440p:plain

そんな方々のために…特典小説

冴えない彼女の育てかた After One Year Later」

について語っていこうと思います。

 

あらすじ

物語は映画で見た内容の1年後の話で...

安芸倫也が、恵と一緒の大学に合格できたことを恵に伝えるところから本小説は始まります。

 

そして、"blessing software"の復活について、映画の内容を振り返りながら倫也と恵が話し合っている(というか...愛し合う(笑))お話になっています。

 

主人公オーディション

倫也が恵に、これからも最強のヒロインになってくれと言うと...

「主人公も頑張るべきだと」言い、恵による安芸倫也の主人公オーディションが始まる。

 

その内容はヘタれが大量に交ざっていたけど芯はある。

とても安芸君っぽい主張で、終わった後の反応も面白かった(笑)

 

結果はまぁ...もちろん。

 

恵が滅茶苦茶可愛い

映画を見た方は恵可愛いっっ!

ってなってると思うのですが、この特典小説でも...。

 

そんなシーンのお話をします。

 

1つ目は安芸倫也が言った発言に対する反応で...。

倫也が恵に対する思いを、素直すぎる気持ちを...それはとても恥ずかしくなってしまうような表現で言ったのですが

 

それに対する恵の本気の照れが...

滅茶苦茶可愛かった!!

 

もう1つあって、それは先ほど説明した主人公オーディションの直後の話である。

安芸倫也の主張を聞いた後の会話を少し紹介すると...

 

倫也:「な、なんでそんなに急いで家に帰りたがるんだよ?」

 恵:「だって、ここじゃ人に見られるから、やだよ」

 (引用:本作品 p22 6~7行目)

 

あぁ...ああああああああぁぁぁ!!

しかもその後の、いかにも恵らしい口調で言う言葉がまた最高で...

本当に萌えました。可愛かった。最高でした!

 

まとめ

ここ数週間で本当に恵に引きこまれてしまった気がします。

今後もあと少しだけ、冴えカノについて記事を書きますので、また見て下さると嬉しいです。

 

では、今回はこの辺で~!

 

関連グッズ

 

関連記事

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com