ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

劇場版「冴えない彼女の育てかたFine」最高でした!!

こんにちは、まちうさです。

 
本日...とうとう公開となりました!

f:id:matcha-rabit:20191026205450j:plain

 
本当に待ち遠しくて…
満を持して公開初日に。
舞台挨拶のライブブューイング付の上映を見に行きました!
 
今回はネタバレ無しで感想からグッズ、入場者特典など紹介します。
 
では、感想から…
 

1.感想

キュンキュンしました。
 
勿論、色んな話・要素が盛り込まれてました。物語も波乱万丈でどうなってしまうのか、展開が変わる度にドキドキしました。
 
笑いの要素も含まれていて、最後なんかは完全に笑いです。
でも…私が本作品にジャンルをつけるならラブコメディではなく。
 
断然、「青春ラブストーリ」
 
アニメの時より、数倍キュンキュンしました。濃厚です。
是非…是非!見て下さい!
 

2.ライブブューイング

本編終了後40分間ぐらい、声優陣が集まる舞台挨拶のライブブューイングを見ました。
 
内容は…
 
・声優陣へのインタビュー
・”春奈るな”の「glory days」生歌
 
ライブビューイングの良いところで、声優陣をアップで...
しかも、綺麗な音質で聞けたので満足でした。
アフレコ中の裏話や、キャラクターに対する思いなども聞けて楽しい時間を過ごせましたね。
 
あと、映画内で出てくる、とある車のナンバーが映画の公開日...
みたいな小ネタもたくさん入っているらしいので、是非チェックしてみて下さい!
 
最後に、春奈るなさんが登場し「glory days」を歌ったのですが...
やはり、直前に映画本編を見ていることもあってグッとくるものがありました。
充実した40分でした!
 

2.入場者特典

1週目の入場者特典は2つでした。
 
f:id:matcha-rabit:20191026205158j:plain
 
・ミニ書下ろし小説
・キャストプリントサイン入りピンナップ
 
ピンナップもクオリティが良かったです。
 
ただ、書下ろしのミニ小説が...。
最高な予感がします。(笑)
 
完全に見たわけではないのですが、1年後の話が描かれているそうで...
あの後の、物語が少し見れそうなのです!
 
また、読んだらご報告します!
 
特典は7週間、毎週変わるとのことなのでチェックを!
 

3.購入グッズ

買ってきたのは2つ!
 

「パンフレット(豪華版)」

f:id:matcha-rabit:20191026205134j:plain
デザイン最高です。
中を開いてみると...
 
f:id:matcha-rabit:20191026205127j:plain
 
パンフレットに加えて
Featured Songs CD
が入っていました。
 
後で、聞いてみたいと思います。
 
パンフレットには声優陣に加え、制作に携わった方々のインタビュー記事が載っていました。気になるところですね…。
 

タペストリ

タペストリーは4種ほどあったので...
滅茶苦茶迷いました。金がないので...(泣)
 
迷った中で選んだのがこれです。
f:id:matcha-rabit:20191026205146j:plain
可愛いよぉぉぉ!
 
キービジュアルのタペストリーが売れていて確かに欲しいと思っていたのですが...。
ここは恵ではないか...!となりまして...
悔いはありません。
 
ていうか滅茶苦茶好きです。このタペストリー。
 
気になった方は物販をしている映画館へ。
 
他にもグッズはたくさん出ているので是非チェックしてみて下さい!
 

まとめ

後日、もっと本編の内容に深く感想を述べようと思いますが。
本当に、恵可愛いです。
 
内容も最高でしたが、恵可愛いです。(2回目)
是非、皆さんもキュンキュンしてください!
 
心からおススメさせていただきます。
 
では今回はこの辺で!
 

関連グッズ

関連記事