ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

「HELLO WORLD」見に行ってきました!

こんにちは!まちうさで~す!

 

少し前に「HELLO WORLD」を見に行ってきました。

そういえば、感想をあまり呟いていなかったのでお伝えします!

 

あっ、今回はネタバレを少なめにするので...!

では!

 

まずはこの動画を!


映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』予告【2019年9月20日(金)公開】

 

まずは、この作品は”2.5D”です!

 

私は正直...あまり得意としないジャンルなのですが、そんなのを気にしなくなるほどの「近未来的な演出」が凄すぎて...。見入ってしまう作画でした。

 

本作品の監督は近未来の世界を舞台にした「ソードアート・オンライン」というアニメの監督でもありました。まぁ、担当監督に惹かれて見に行ったのですが(笑)

 

そんな監督の経験と知恵がこの作品にも少なからず影響しているのだと思います!

 

物語は非常に良かった!

と...大きく見出しに書いたものの「王道」と言われてしまえば終わりです。

ただ、だからこそ外さない作品だと思います!

 

何と言っても...

「ラスト1秒で世界(物語)が変わる」

という謳い文句みごと実現しているところが素晴らしかった!

 

正直、最後の最後まで売れる映画かどうかと言われたら...う~んと答える作品だと感じていましたが...

あぁ、きっと好きな人多いだろうな!って感じる作品にラスト1秒でなりました。

 

あの...勘の非常に優れた方にはネタバレになるかもしれないので、深読みしないでくださいね!(笑)

 

もちろん気になるところも...

私自身が理解できていないだけかもしれないので...あんまり言えませんが。

作中のある人が最後まで放置されているのです。

多分。おそらく知る限りは挙動の伏線が一切触れられていないキャラが1人いて...。

 

あっ...最後まで分からんかったなぁ...って思うシーンもありました(笑)

 

 まとめ

物語は起承転結がしっかりしていて!


多少難しいと思う方もいるかもしれませんが…

それを差し引いても楽しめた作品だと思います!

是非、「世界が変わる瞬間」を…

目で見て下さい!v(・∀・*)


ではでは!この辺で!