ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

特典小説「冴えない彼女の育てかた After Two Years Later」感想

こんにちは。まちうさです!

 

とても嬉しいことに…

冴えない彼女の育てかた Fine」の第2週特典を譲り受けたので感想をまとめました!

f:id:matcha-rabit:20191116182740p:plain

 

では…どうぞ!

 

あらすじ

舞台は「成人の日」で...

ほぼ2年ぶりの再会となった恵とエリリが式典をサボってお話するストーリーです。

会話として出てくるのはやはり主人公の”安芸倫也”であり、彼の話題を通して繰り広げられる2人の会話が書かれていました。

 

エリリは諦めていない。

2人とも話題に出しずらい状況から、とうとうエリリが”安芸倫也”について恵に話を切り出すと...。

倦怠期が来てない?とか...

愚痴はない...?とか(笑)

 

彼が好きだったエリリの思いは2年の月日が経った後でも残っていました。

そんな話ばかりを聞き出そうとするエリリは少しばかり可愛く見えましたし、言ってそうだなぁ~とも思いました(笑)

 

恵は大事なものを解禁⁉

この特典小説で( ,,`・ω・´)ンンン⁉

ってなった恵とエリリの会話があり…ご紹介します。

エリリ:まぁ、恵の場合はその前に18歳でもっと大事なものを解禁しちゃったけどね

恵:ぇ...

 (引用:本特典小説 p7 4~5行目)

 

「ぇ...」って...

なにぃぃぃぃぃぃ!!

その反応はなにぃぃぃぃぃぃ!!

 

恵によってこの話は発展しませんでしたが...。

真偽が問われますね。

 

最後は可愛い恵

第1週目特典では「恵」が可愛かったので...

今回は「エリリ」かなぁって思ったのですが。

matcha-rabit.hatenablog.com

今回も恵でした!

 

恵との会話中、エリリは恵の着物姿を描いていたのですが...

出来上がったのはポーズの違う半脱ぎのイラストで(笑)

 

恵はそれを倫也に渡そうと言うエリリにストップをかけるものの…

「じゃあ…どっかの展覧会にでも...。」と再提案すると

「それなら倫也君に」っていう恵。

 

何というか...

本当にメインヒロインだなって思いました。

可愛いというか、彼女として理想的?なんですかね?(笑)

 

なんとも表現しがたく...

なんかいいなと思ってしまったということは確か。

 

まとめ

3週目の特典はゲットできなかったので...。

いつか全てがまとまった1冊が販売されることを期待して待ちます。

 

本当に楽しめた作品だと思いました!

また、冴えカノについて語れる日があれば、全力で語りたいと思います!

 

では、今回はこの辺で。

 

関連グッズ

 

関連記事

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com