ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

星街すいせいがアツい!!きっとハマるオススメしたい曲

f:id:matcha-rabit:20211016214010p:plain

こんにちは。まちうさです!

 

少し遅くなりましたが…

星街すいせい、1stアルバム発売、そしてオリコン1位おめでとぉぉぉ!!(*´∀`*)

引用元:www.youtube.com

 

「とうとうココまで来たのかっ!」という感激が収まりません…。私がオススメしたい曲も含め、更に多くの人に”星街すいせい”を知っていただきたい一心で、記事にさせていただきました。

 

今回は、「星街すいせい」というVTuberについてと、私が強くおすすめする曲をご紹介いたします。

星街すいせいって?

f:id:matcha-rabit:20211010182823p:plain

星街すいせいを簡単に紹介すると下記の通り。

 ・VTuber業界Topレベル事務所「ホロライブ」に所属する0期生
 ・登録者は100万人を超える大人気のVTuber
 ・歌はもちろん、テトリスマリオカートなどゲームも得意

様々なカバー曲やオリジナル曲を、次々と生み出すシンガーでもありながら、ホロライブ内で行われたマリオカート大会では、涙するほど激闘を繰り広げたゲーマーという一面を持つVTuberです。


引用元:www.youtube.com

まだまだ、彼女の魅力は伝えきれませんが、ここらへんで。
そんな星街すいせいのオススメしたい名曲4選を紹介いたします!

是非、1度お聞きいただけたら幸いです(*´∀`*)

オススメ楽曲4選!

駆けろ


引用元:www.youtube.com

憂鬱な月曜日の出勤時間なんかに、テンション上げるために聴いてる曲です。

テンポが早くカッコいい!

とにかくリズム良く、気持ちよく聴いていられるため、ハイテンポなアニソンが好きな人は間違いなく刺さるのではないだろうか。

自分勝手Dazzling


引用元:www.youtube.com

こちらは少しAdultな歌声が魅力的な1曲。歌詞も相まって、ストレートにカッコいい彼女の歌声のイメージから少し外れた感じの印象で、コチラも是非聴いてほしい。

あと…MV(2種)が良いので、音楽と一緒に楽しむとさらに楽しめるのでは!

天球、彗星は夜を跨いで


引用元:www.youtube.com

この曲は”星街すいせい節”とも言える、癖のある強い歌声が一番堪能できる1曲なのではと、個人的には思ってます。「駆けろ」よりは曲のテンポが落ち着いているので、こちらのほうが、好みの方もいるのではないかと!

Stellar Stellar


引用元:www.youtube.com

現時点で最新のオリジナル曲となる「Stellar Stellar」ですが、まるで”星街すいせい”を歌ったような曲だと感じる歌詞でした…。

口ずさみやすく、ついつい脳内でループさせてしまうので、コチラの曲もオススメしたい1曲となっています!

まとめ

f:id:matcha-rabit:20210924151423p:plain

今回は4曲をピックアップしてオススメさせていただきましたが、オリジナル曲”Ghost”や有名な曲のカバー、歌ってみた配信なども是非聴いてみてほしい。

 

また、今回発売された1stアルバム「Still Still Stellar」には、今回おすすめしました4曲を含む合計12曲が収録されています!

Still Still Stellar

Still Still Stellar

Amazon

”星街すいせい”の魅力が最大限まで楽しめる作品となっていますので、まずはオリジナル曲を視聴していただけると良いのではないでしょうか。

 

また、1stソロライブ「STELLAR into the GALAXY」が2021/10/21に迫っております。豊洲PITで開催予定で、チケット販売期間は終了しております。
しかし、ライブ配信もありますので、そちらも併せてご確認ください!

 

【SPWNチケット購入】

https://virtual.spwn.jp/events/21102101-jpsuisei

 

では、今回はこのへんで〜!

関連記事

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com