ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

ファンタジア文庫大感謝祭での戦利品を紹介!! 

さて、今回は「ファンタジア文庫大感謝祭」でゲットした戦利品について紹介したいと

思います。

 

4時間以上の待機の末に行くことが出来た「ドラゴン商店」から無料配布物まで!写真も載せますので...! では!

 

 ◆目次

 

1.死闘の末についた「ドラゴン商店」

 

 ...えっと、始めからテンションが落ちてしまうのですが...。ここではあまり戦利品は

ゲットできませんでした。

 

前回の記事を読んで頂けると分かると思いますが、4時間以上待って、待機列が動きレジを迎える時には福袋が無くなり。アクリルスタンドが無くなり。もう...。

 

でも、そんな中でも購入できたものがあります!それらを紹介します!

 

1つ目はファンタジア文庫 party」を購入しました!

 

f:id:matcha-rabit:20181027182550j:plain

 

30周年記念ということでファンタジア文庫作品のヒロインのドレス姿が集められたイラストブックで!

 

内容としてはイラストしか無いのですが、本当に多くの作品の華やかなヒロインたちが収録されていて、1人1ページ!可愛い、華やか、美しい!

 

 2つ目は「サイン入りミニタオルくじ」です。

 

正直、初めは買うつもりではありませんでした。ただ...買うものが本当に…本当になくて...。つい出来心で買ってしまったんです...。

 

そしたらすごく良かったです!当たったものが下の写真です。

 

f:id:matcha-rabit:20181027183106j:plain

f:id:matcha-rabit:20181027183224j:plain

 

「天城ブリリアントパーク」に「デート・ア・バレット」という2個しか買っていないのに当たりを引けました!

 

まぁ、「冴えない彼女の育てかた」も欲しかったのですが。欲張りはいけません。

 

そして、意外にも意外。肌触りがすんばらしいでした!!「どうせ印刷されてるしそんな...」って思っていたのですが、すべすべしていてずっと触っていたくなるタオルでした!ちなみにパッケージはこんな感じです。

 

f:id:matcha-rabit:20181027183545j:plain

 

3つ目は「モンスターファクトリー(サイン本)」です。

 

求めていた作品は全て売り切れてしまっていたので、残っている作品の内、興味のある作品を買いました。

 

まだ、読めてい無いので、また感想をまとめたいと思います。

 

f:id:matcha-rabit:20181027184213j:plain

 

以上、ここまでが「ドラゴン商店」での戦利品でした!

 

本当はもっとサイン本買うつもりだったのですが、前日から並んでいる人には手も足も出ません。

 

でも、ショックを受けている場合でもなく...早速次の店であるアクシアへ足を向けました。

 

2.すぐさま「アクシア」へ!

 

 結局、アクシアについたのは午後1:00くらいで、正直商品があるかどうか心配だったのですが、Twitterで事前に教えてくれた人がいて本当にありがたかったです。

 

で、購入したのがこれです。

f:id:matcha-rabit:20181027190021j:plain

 

個人的に、買えて凄くうれしかったです! 

 

これがあるだけで部屋が一段とにぎやかになるというか華やかになるというか...。

 

とうとう、次回の映画のタイトルまで発表され「終わるんだなぁ...」とも感じている方が多い作品だと思いますが、今後、グッズは減ってしまうと考えると買えてよかったです。

 

あと、たしか12月に一般販売がされるはずで、気になった方は情報をチェックしてみてください!

 

3.無料配布物も

 

 イベントでは無料配布物も魅力の1つになっていると思いますが、もちろん、手に入れてきました!ではご紹介します。

 

1つ目はファンタジア文庫大感謝祭 公式パンフレット」です。

 

物販列に並んでいたので、普通に入場してきた客の方が早く手に入れていたのですが、買い物を終えた後にすぐに向かい手に入れることが出来ました!それがこちらです。

 

f:id:matcha-rabit:20181027191503j:plain

 

内容としては、販売グッズやステージの紹介や、展示コーナーの地図などといった感じです。無料なんだけど、これを持っていることで「このイベントに行った感」というものを感じることが出来るんですよね...。

 

次にゲットしたのが「大型特別ショッパ―」です。これには列ができるほど、電撃祭とは異なり、ショッパーの配布が時間限定なので起きた現象だと思いますが...。どのショッパーがこちらです!

 

f:id:matcha-rabit:20181027191326j:plain

 

やはり30周年とあって、見るからに豪華な感じがします!

 

ファンタジア作品のヒロインが大集結しているショッパーでした。今は丁寧に保管されています!

 

4.まとめ

 

 正直、イベントに行って購入物がこれだけっていうのは初めてです。

 

イベントに行った後に、行った思い出として残るものとして一番はグッズだと思います。そのグッズが少なかったのは痛かったかな~とも思っています。

 

ただ、今回初めてのファンタジア文庫の祭りへの参加ということで、少し世界が広がった気はしました。

 

 次の更新ですが、ファンタジア文庫の展示についてまとめたいと考えています!ということで、内容が...少し過激...になると思います。気になる方は是非、次回も見てください!