ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

戦ってはいけない相手と恋敵になる「わたし以外とのタブコメは許さないんだからね3」

f:id:matcha-rabit:20210523123338p:plain
こんにちは。まちうさです。

 

アツいラブコメ作品として、注目を集める「わたし以外とのタブコメは許さないんだからね」の3巻を読了したので、紹介と感想をまとめます。

 

紹介

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(3) (電撃文庫)

 

紹介動画


www.youtube.com

 

あらすじ

校内一の美少女・有坂ヨルカと恋人になってから早三ヶ月。ヨルカのあふれる好き好きオーラを感じて毎日が幸せだ。俺もヨルカを想う気持ちが日増しに加速する一方、ひとつだけ悩みがあった。
「キスって、どうやってするんだぁー!」
そんな恋愛初心者な俺にも、今世紀最大のチャンスが到来!!
「よかったら、うちに寄っていかない? その、今日は誰もいないから」
なんとデートの帰り道、家族が留守にしているという有坂家にお邪魔することになったのだ。
そこで待ち構えていたのは愛しの彼女からのキス……ではなく、何故か寝起きの下着姿で俺に飛びついてくる謎の美女で……!? 恋人になってから始まるラブコメ戦線に絶対ありえない修羅場!

(引用元:本作 あらすじ)

 

3巻のメインストーリーはあらすじの通り「姉/新しい恋敵の登場」と、もう一つが「先生の強制お見合い結婚の阻止」となります。

 

前者も後者もとても考えられていて、面白い物語・設定となっていて、非常に読み応えがありましたし、常にどうなるのか気になる1冊でした。

 

感想

少し本編に触れてしまうのですが、メインヒロイン”ヨルカ”の内で、姉”アリア”へのとても強い愛情と、同じくらい好きな彼氏”希墨”への恋心が交差する物語です。

 

起きてはならない、大大大好きな姉と恋敵の関係に

 

「戦ってはいけない恋敵」という物語にすごい新鮮味がありました。また、姉が好きな理由も”ヨルカ”との過去に深く関わっていて。

 

1〜2巻を読んできた読者にとって、とても重要な内容が詰まった1冊でしたし、是非、”ヨルカ”が勇気を出した1シーンを読んでいただきたい!

 

そして、もう一つ「お見合い結婚の阻止」も…非常に内容が面白かったです

 

お淑やかで大人な雰囲気を醸しながら、恋愛経験が無いうぶなギャップから、一定層に人気のある”神崎先生”ですが、そんな先生に結婚を見据えた強制お見合いを親から言いつけられてしまう。

 

お見合い結婚を阻止するべく”アリア”が先陣を切って、”神崎先生”と”希墨”を振り回して、慌てふためく”神崎先生”が、読んでてとても笑いました。

 

いつもは落ち着きがあって冷静なヒロインが、慌てちゃうのってなんか…いいですよね!

 

次回は??

4巻は「夏休み」がテーマとなり水着回が入ってくることが報告されています。

 

イラスト担当の”イコモチ先生”が、最高の挿絵を描いてくれることはもう必然なので、水着イラストがまず、注目の1つです。

 

そして、「夏休みという恋愛イベントが山ほどある環境」と「”希墨”に思いを寄せる瀬名会メンバー」がいれば、何も起こらないわけがない。

 

3巻でもありましたが、非常に難しい関係バランスを絶妙に成り立たせて、存続している瀬名会。4巻でヒビが入らないといいけど…。

 

どうなることやら!気になる一冊になりそうですね!

今回はこの辺で。

 

わたラブ3巻