ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

売り切れ続出の漫画「イケメン彼女とヒロインな俺⁉」:感想・紹介

f:id:matcha-rabit:20200322115515j:plain

こんにちは!まちうさです。

 

3月17日に発売された「イケメン彼女とヒロインな俺⁉」ですが、私は前日から準備万端で発売当日を迎えたわけなのですが...

 

アニメイトを含めて3店舗ほど見てきたのですがゲットできず…。その日は泣く泣く帰宅することになりました。

 

しかし、昨日ようやくゲットできたので早速読みました!

 今回は本作の感想を含め、紹介していきたいと思います。

 

では!本作の紹介から。

 

紹介

イケメン彼女とヒロインな俺!?(1) (パルシィコミックス)

あらすじ

そこそこイケメンな一之瀬には好きな人がいる。だが!好きな女の子...最上くんはもっともっとイケメンだった⁉最上くんをもっとドキッとさせたくて奮闘する一之瀬だがお姫様抱っこされたりおでこをコツンとされたりとやられっぱななし!

ヒロイン体質主人公×イケメン彼女によによ必至の激甘ラブコメ

 (引用元:本作 裏表紙のあらすじ)

 

タイトル通り、イケメンな彼女と、ヒロインな俺(主人公)がイチャイチャする学園生活が描かれております。

 

イケメンすぎる彼女に心身ともに振り回される主人公なのですが、主人公のコロコロと変わる表情が面白可愛くて、胸キュンしまくりでした!

あと、時々冷静なツッコミが入るのが面白く...胸キュンあり、笑いありの1冊でした。

 

Twitterを見ていても、女性も買われるようですが男性も購入しているみたいですし、万人受けする作品なのでは⁉と思います。

 

では、面白かったポイントをご紹介します!

 

最上は何をしてもイケメン。

最上がイケメンを止めようと試みる回があったのですが...。と言うか、イケメンを止めるって何って気もしますが(笑)

 

表情を変えてもダメ。

紙袋を被っても、オーラがイケメンでダメ。

被ったまま端っこで体育座りしても、背中がイケメンでダメ。(笑) 

どうしてもイケメンから逃れられない最上が面白かったです(笑)

 

ヒロイン系男子は需要あり!

本作の主人公は男でありながらヒロインです。(何度書いても違和感(笑))

意味合いとして似ているポジションとして「男の娘」なのですが、これとは似て非なるもので...

 

主人公は滅茶苦茶、カッコ良くてイケメンな顔...なのですが、気質がヒロインなのです。これ以上ないくらい、ヒロインな表情になるのです(笑)

 

カッコいい男子が振り回され、表情を乙女チックに変化させているところが面白いポイントですね!

でも、時には男の顔を見せるところが胸キュンしてしまうところで、激甘ラブコメだなぁって思いました!

 

冷静なツッコミが面白い!

この作品、振り回す彼女と振り回される主人公を、近くでツッコミながら見ている友人キャラがいます。

 

このキャラの表情やツッコミにも着目して欲しいです!

私は結構、このキャラクターが好きで、今後もツッコミとして脇にいるのか、もしかしたらメインになるお話が出てくるかも...なんて期待しています。

 

まとめ

斎創先生の激甘ラブコメ漫画はTwitterで知り、去年のコミケで漫画を購入するほど、今ではファンになってしまいました...(笑)

 

ブコメ漫画が好きな方は是非、チェックしてみて下さい!

斎創先生Twitterhttps://twitter.com/saiso_

 

では、今回はこの辺で!

 

斎創先生の作品

うちの会社の小さい先輩の話(1)

うちの会社の小さい先輩の話(1)

  • 作者:斎創
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Kindle