ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

ソードアート・オンライン ウエハース 一箱買って開けてみた!!

どうも!アニメ系ブロガー まちうさです!(某バーチャルユーチューバー風)

 

私のTwitterでは何回か写真を上げたり...上げなかったりしたのですが全部は流石に載せれないので...この度、ブログにまとめることにしました!

 

ということで、この度、ソードアート・オンライン ウエハース」を一箱(20個入り)を全部食べてみた!!

 

をやりましたので結果報告をしたいと思います!!

 

1.商品紹介

 

...という項目を作ったものの、皆さんが良く知るカード入りウエハースです。

 

味はバニラなのでチョコ味はすぐ飽きる人には食べやすいかもしれません。

 

(※食べ過ぎるとバニラ味がすぐ飽きる人になります。実証済み。)

 

バンダイナムコエンターテインメントが販売しているもので、カードのクオリティーは期待してもらって構わないと思います。てか、正直、良いです。

 

カードは全部で24種類です。

 

パッケージはこちら!

ソードアート・オンラインウエハース (20個入) 食玩・ウエハース (ソードアート・オンライン)

 

2種類ありますが、各々入っているカードの種類が変わることはないのでご安心を!20個入りはこんな感じ。

 

f:id:matcha-rabit:20181206213038j:plain

20個入り1箱のパッケージ

箱を展開すると、お店にある感じになります。

 

では! ゲットしたカードに見ていきましょう!!

 

2.ゲットしたカードは...!?

 

今回、せっかく20枚もカードが手に入るので、カードフォルダーとスリーブに入れてまとめました。

 

それでは けっかはっぴょーう!!(某ゴリラ風)

 

最初の9枚は...こちら!

f:id:matcha-rabit:20181206214013j:plain

まずは...こんな感じ。

だいたい、キャラクターで分けて入れています。

 

割と「メモリーデフラグ」という、バンナムが運営しているスマホゲームのイラスが使われている印象ですね。

 

同じくバンナムが運営しているスマホゲーム「インテグラルファクター」でのアスナのイラストも結構好きですね。(右端の2列目)

 

お分かりの通り、全24種類のカードでもう既にダブりが出ているので、どれだけ頑張っても19種類しか...

 

でも、欲しいカードは決まっています!アリスです!

 

期待していきましょう! ではもう9枚は...デデン!

f:id:matcha-rabit:20181206214832j:plain

あぁ...またダブった。

 

うーん!惜しい!!ユージオも欲しかったけど、アリスなんだよな...

 

注:本作のネタバレ発言が次に!聞きたくない人はピュンってやってください!

 

 

「といいますか、ユージオが”ユージオ・シンセシス・サーティーツー”の状態でのカード化なんですよね...現在放送されているところでは、一切出てきてないのですが。このカードで気づいてしまう人は...まぁいないか...。ホント、ユージオが最高なので。是非、最後まで見てやってください。」

 

 

ハイ!ネタバレ終了!

 

そしてちゃっかり、ダブってるんですよね...。メルカリかな(笑)

 

では、最後の2枚!結果はこちら!

f:id:matcha-rabit:20181206220251j:plain

お気に入りの2枚!

ソードアート・オンラインのゲームをやっている方は知っているのでは?

 

左のカードは最新のゲーム「SAO フェイタル・バレット」右はその1個前の「SAO ホロウ・リアリゼーション」というゲームのビジュアル画像ですね!

 

両方やっているので、個人的には嬉しいカードでしたね!

 

p.s:ゲームやっている人はTwitterでこんな感じでいるので!是非、語り合えたり出来たら、単純に私が嬉しいです(笑) 

twitter.com

 

3.まとめ

 

どうだったでしょうか? 結局、アリスは手に入らなかったのですが...

 

だれかくれぇぇぇ...。(懇願)

 

まぁ、18種類もゲットできただけでも嬉しかったですね!

 

ここで、本編を終えます!ココからは最近のSAOニュースを綴ろうかと...

 

ここからは、暇な方だけ、ホント暇な人だけで大丈夫ですよ!

 

では!

 

ュース①:アリス、我が家にやってくる!

 

やってこられたアリスの画像がこちらです。

f:id:matcha-rabit:20181206224105j:plain

アリスが我が家に!!

はい。かわいー。

 

これ以上、言の葉を重ねる意味はありません。可愛いのです。

 

このフィギュアは最近始まったSAOアリシゼーションの一番くじのA賞景品ですね!

 

我が家に来た初めてのフィギュアにして最高のフィギュア。

 

では次のニュース。

 

ニュース➁:最近、シノのんに好かれている。

 

ずっと前から「SAO メモリーデフラグ」というスマホゲームをやっているのですが、ついこの前にアニメで放送された”ロニエ”と”ティーゼ”が登場したのでガチャを引いたのですが、結果がこれ。

f:id:matcha-rabit:20181206225445p:plain

マジ、シノのん。

嬉しいけどね? シノのんも可愛いもの。

 

アニメでは息をひそめ、”DEBAN村”にいると思います。(分かる人だけ分かる)

 

では、近状報告もこれにて終了! 今回はこれくらいにしたいと思います! では!