ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

特典が嬉しい!!「なか卯」×「SAO」のコラボに行ってきました!

 9月20日は「なか卯」と「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」、「ガンゲイル・オンライン」とのコラボ開始日でした!ということで、私は開始日に行ってきました。書下ろしカードも手に入れました!それらについても以下でまとめます。では!どうぞ!

◆目次

 

1.注文したのは...

 まず、店内に入る前にコラボがやっているか不安だったのですが、SAOコラボ開催中の横断幕がありました! 次にコラボメニューの選択ですが、タッチパネル式の券売機にはSAOコラボメニューがまとめられていて、一目で分かるようになっており、スムーズに購入できます!

で…今回注文したのは…「黒毛和牛丼 SAOセット」です!やっぱりアスナの限定アクリルスタンド欲しさに頼んでしまいました!もちろん、カードもついてきます。         

f:id:matcha-rabit:20180923235943j:plain

 カードの楽しみは後に置いといて…気になる味を確かめました。美味しかったです!まぁ でも普通に美味しいかんじ。アスナのお手製醤油がかけられてたり…など 特別な何かはされていないので、ふつうに美味しかったです! ちなみにSAOセットはサイズは「並」なので少ないと感じる方もいると思います。1090円だしても満腹にならないのですが…代わりに満たされたのは幸福感でした。

 

2 .気になる結果はっぴょぉぉぉ!

 カードは家に帰ってから確認しました。第1段ではアリシゼーション編のキリト、アリス、ユージオとGGOからレン、フカ次郎の計5種類。ワクワクしながら開封!結果は…「フカ次郎」でした! 「いいんだけど…悪くないんだけど…もっと欲しいのがある!」って心で叫びました(笑)

f:id:matcha-rabit:20180924000036j:plain

  

3 .やってしまった…

 帰って来て気づいたことなのですがサービス券を忘れてました!!私はジャパンプレミアで配布されていたものを忘れてしまったのですが…一回食事をすると貰えたので、二回以上行く方は忘れずに注意を!

 

4. 応募!

 帰って早速プレゼント応募をしました。あまり応募しない方なので知らなかったのですが、この応募では券売機で購入した時間などを記入する必要があるので「レシート」か「食券の半券」が必要になります。うっかりレシートを発行せず、半券を捨てると応募できません!その点には注意をしてください。

 

5.まとめ

 過去にもSAOとなか卯はコラボしたことがあるらしく…私はその存在すら知らなかったのですが、食事が楽しくなりますね! カードが何か…とワクワクしながら食べました。また、プレゼントとして「ゲームで使えるシリアルコード」付きの牛丼セットなどあっても嬉しかったと思いました! 

 ふと、外に出掛けたときのお昼御飯や晩御飯にどうでしょう? 今回はこれぐらいで...ごちそうさまでした!

f:id:matcha-rabit:20180924000237j:plain