ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

Anime Japan2019はとうとう明日!持ち物は大丈夫!?

f:id:matcha-rabit:20190208000705j:plain

はい!こんにちは!まちうさです!

 

とうとう明日に迫ってきました!AnimeJapan2019!!

 

持ち物大丈夫ですか!?お教えしましょうとも。

 

去年のアニメジャパンに持って行った持ち物をご紹介!

 

万全を期して、明日・明後日に臨みましょう!では...

 

《間違いなく忘れちゃダメ》

□チケット □ステージチケット

【一言】

・...ぜっっったいに忘れないでね!!これだけは!

 

《装備品》

□リュック □運動靴

【一言】

・経験上、装備するのはリュック」が一番使い勝手がいいです。コミケも含め、戦場において両手を空けることは非常に有効です。

・動きやすさ重視で「運動靴」を推奨します。余裕で踏まれるので、お高い奴は控えましょう~。

 

《まぁ...持ってくよね!》

スマホ □ケーブル □昼ご飯 □充電池 □財布 □イヤホン

【一言】

・待機列では大勢の人が「スマホ」を使うため通信が遅くなる危険性があります。データ通信がいらない暇つぶしグッズ持って行ってもいいかも。私は「ラノベ」!

 

「お金」は忘れないように!あと、コミケほどではないけど...小銭は持っといた方が使いやすいです。

 

《あった方が便利》

□手提げ袋 □小銭入れ □マスク □タオル 

□折り畳みイス □ホッカイロ □飲み物

【一言】

「手提げ袋」お勧め!割と大きめの…。でも、痛袋ほどではないような(笑)

・マスクは、とにかく人が多いので、感染予防と暖房効果で採用!

・と言いつつ、もう4月なので去年も会場内に入ると「暑い!!!」って困ったのを覚えています。汗拭く用のタオル、飲み物などはあると快適だと思います。

 

《雨の場合》

□雨具 □レジャーシート □ビニール袋 □折り畳み傘 

【一言】

・傘を持っていくなら、必ず!「折り畳み傘」です。絶対邪魔になります。

・雨降ると必ず必要になりますが、雨降らなくても1枚「ビニール袋」があると、ないかと便利です。

 

 まとめ!

はい!今回は去年、持って行ったアイテムの紹介だったのですが、どうだったでしょう?

 

少しでも、力になれたなら嬉しいです!ココには書いていない便利グッズもあると思うので、違う人のコメントなんかも参考にしてみてください!

 

では、AnimeJapan2019 全力で楽しみましょう!!

 

では、今回はこの辺で~!