ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

「からかい上手の高木さん」好きなら必ずチェック!!山本崇一郎の新しい漫画が始まる!

こんにちは~!まちうさです!

 

もうそろそろ、4月に入るということで...気持ちを含め、改めてたり、新しく何かをしたりする人も多くいるのではないでしょうか。

 

そんな、3月中旬。「からかい上手の高木さん」の原作者である”山本崇一郎”の新しい漫画!

 

「それでも歩は寄せてくる」

 

がマガジンポケットで読めるようになりました!!

f:id:matcha-rabit:20190320140843p:plain

マガポケで!

(マガジンポケットから引用)

 

Twitterで、この漫画は更新されていたのでチェックされている方も大勢いると思います。

 

その頃は漫画の題名が決まっておらず「将棋のやつ」という形で投稿されていましたね

 

その漫画が、マガジンポケットというアプリで読めるようになりました!

 

作品紹介も少しだけしときたいと思います~。

 

作品紹介(さらっと)

主人公である”田中歩”は”八乙女うるし”センパイを将棋で負かしたら「告白」すると心に決めているのですが、なかなか勝てず。

 

しかし、さらっと「可愛い」とか言っちゃうのでセンパイは、毎度毎度、ドキドキしちゃうという...。そんな2人の”ほのぼのラブコメディー”です。

f:id:matcha-rabit:20190320140927p:plain

(マガジンポケットから引用)

 

故意ではないのですが...からかう側が”田中歩”で、からかわれているのは”八乙女うるし”センパイなので「高木さん」とは、逆の関係になりますね。

 

”からかう女の子”も”からかわれる女の子”も両方可愛いんですよね(笑)

f:id:matcha-rabit:20190320140931p:plain

(マガジンポケットから引用)

 

果敢に攻めるも...!? 

 

高木さんとはまた違った”可愛さ”が楽しめる作品です!

 

からかい上手の高木さん」が好きな人、アニメ見た人は絶対、楽しめると思います!

 

▼マガジンポケットのダウンロードはこちらから行けます!

pocket.shonenmagazine.com

 

まとめ!

これから楽しみでもあるのですが、正直、「山本さん...描きすぎじゃない?大丈夫?」という気持ちの方も強いです。

 

私が購入している作品でもスピンオフ作品を含めれば3作品ありますし、現在でも続いています。

 

あまり無茶して欲しくはないのですが「楽しみにしちゃっている」のも事実で(笑)

 

頑張りすぎず、楽しんで書いてもらえたら嬉しいですね!

 

少し、購入が遅くなってしまったのですが「高木さん」の10巻も無事購入し、感想のブログも上げれたら上げたいところです。

では!今回はこの辺で!