ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

ホロチョコ購入のチャンスは今!?

f:id:matcha-rabit:20201230104918p:plain
こんにちは、まちうさです。

 

先日(2020/12/29)にどこ行っても見つからないホロライブチョコ(ホロチョコ)がアニメイトで発売開始されました。

 

Twitterでも購入報告がたくさんされていて、著者も購入できたので、チャンスは今だと伝えるべく記事を書きました。

 

本商品の魅力を含めて紹介していきます。

 

ホロチョコとは?

f:id:matcha-rabit:20201230105512p:plain
ホロライブプロダクションに所属するキャラクターカードが1枚がついてくるチョコレートお菓子です。

 

お値段は250円(+税)とお手軽なお値段ながら、おまけカードの種類やデザインともに豪華で…種類は全46種類あり、ノーマルカードが38種類、レアカードが8種類で構成されています。

 

ホロチョコの中身は?

著者も購入できたので、開封してみました。

中身の紹介をしていきます。

 

中身はチョコとカードの2つのみです。

f:id:matcha-rabit:20201229204822p:plain

写真にあるのはノーマルカードですが、レアカードはキラキは光っております。

 

また、キャラクターカードはノーマルはキャラが各種1人ずつ、レアカードは○期生みんな集合みたいな感じです。

 

チョコレートは1袋10g程度です。しかし、小麦パフがチョコでコーティングされているお菓子なので、5箱分くらいからちょっと胃にきます(笑)

 

カードの紹介

f:id:matcha-rabit:20201229210718p:plain

著者は今回15個分購入したので、今回開封した結果を紹介していきます。

 

まずは、ノーマルカードから。

 

▶ホロスター

f:id:matcha-rabit:20201229211155p:plain

15個中5個がホロスターズという結果でした。

個人的にはオウガが欲しかったのですが…。

 

▶ホロライブ

f:id:matcha-rabit:20201229211036p:plain

ホロライブメンバーとしては6枚当たりました。

通常衣装のキャラクターが、かわいいポーズで印刷されており、素敵なカードとなっていました。

 

そして、レアカードです。

f:id:matcha-rabit:20201229213252p:plain


写真でも分かる通り、キラキラのカードとなっており、○期生といった集合カードとなっています。

 

こんなに綺麗だと、全キラカードが欲しくなっちゃいます。

 

まとめ

f:id:matcha-rabit:20201230110319p:plain

このホロチョコが発売された当時、コンビニを歩き回ったけど1個も見つけられず…その悔しさが晴らせた機会でした。

 

ローソンで再発売された情報はなく、全国のアニメイト(一部店舗を除く)にて発売開始されたようです。

 

現在、ネットでの購入も売り切れにより購入できない状況が続いていますので、ゲットしたい方は今すぐ、アニメイトへGoすることをオススメします!

 

では、このへんで〜。

 

関連ページ

公式ページ 

販売ページ

 

matcha-rabit.hatenablog.com