ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

秋葉原に来たのなら食べてみて!!~美味しい蕎麦屋をご紹介~

はい!こんにちは、まちうさです!!

 

アニメのことばっかり伝えてきた私ですが、今回はグルメについて語りたいと思います...秋葉原のね!!

 

ということで、美味しい店をご紹介しようと思うのですが...今回はまぁ蕎麦屋一軒についてです。

 

と言いますか...ご飯に使うぐらいならタペストリーの足しにしたいと考える人間なので実際のところあまり知りません。

 

しかし、そんな私がたまたま出会って美味しいと感じたお店がありまして...ご紹介するお店はコチラ!

 

「十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店」です!!

 

場所は下の写真のところで...

f:id:matcha-rabit:20190429214907j:plain

ヲタク御用達のアニメイトを基準に考えて頂けると探しやすいと思いますが(笑)

 

路地に入ったらすぐに見つかる蕎麦屋さんです。お店の写真は撮って来ていない...ミスった...。

 

ただ、蕎麦の写真は撮ってきております!もちろん!忘れていませんよ!

 

ホイッ…!

f:id:matcha-rabit:20190430181526j:plain

大盛りの”もりそば”+”かき揚げ”です。

 

十割蕎麦なのでしっかり蕎麦の味・香りが楽しめるのと、一番は”コシの強さ”ですね!

 

麺自体は細目の薄平べったい形をしているのですが、程よく噛み応えがあって十分にお腹が満たされますね!(効果には個人差があります。)

 

ちなみに購入した商品のお値段ですが...。

商品のお値段
もりそば 320円
大盛り 110円
かき揚 110円

といった感じで、大盛りがいらない人は500円を切りますね! 最近、蕎麦屋は高いので安い蕎麦屋さんは貴重で...ありがたいです。 

 

まとめ

なんだかんだでアニメイベントが行われるのは秋葉原

 

そんな、秋葉原でアニメイベントなどに参加した後、冷たい蕎麦はいかがでしょうか?

 

これから夏に向かっていくので、よりいっそう美味しく頂けるのではないでしょうか!

 

ではでは、今回はこの辺で~!