ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

コミケC95の戦利品紹介!!”Canvas” vol.2

前回に続いて、コミケでゲットした戦利品の紹介をしたいと思います!

 

あっ こんにちは! まちうさです!

 

第二回目は、あの”キズナアイ”で有名な”森倉円”先生率いるサークルCanvasについてです!! では!!

f:id:matcha-rabit:20190103150239j:plain

1.いや~長蛇の列...だったらしいです?

 

これは、私が直接行ったわけではなく頼んで取って来てもらったサークルの1つでした。

 

なので、話を聞いたんですけど、私が頼んだサークルの中でも1番並んでいた時間が長かったとか...。

 

待機列が3つあったらしいです。待機時間は約25分ほど。悪いことをしたなと...。感謝ですね。

 

ゲットできたグッズを紹介します!!

 

2.新刊セット

2.1.クリアファイル

f:id:matcha-rabit:20190103150943j:plain

キズナアイが可愛いすぎる!!

いやぁー...可愛いですね!!キズナアイちゃん!

 

このサークルに興味が出たのも”キズナアイ”のYouTubeチャンネルを見て「あっ...可愛い」ってなったことがきっかけです!

 

晴れ着姿のキズナアイも可愛いです!

 

でもだからこそ、このクリアファイルを使う勇気がなかなか出ないですよね...。

 

2.2.Girls Calender 2019

f:id:matcha-rabit:20190103150529j:plain

めくるのが楽しみ過ぎる...

森倉円先生が描く女の子がたくさん載ったカレンダーです!

 

今回のコミケでたくさんカレンダーが手に入ったので、どこに置こうか迷ってます...。

 

きっとどこにおいても、次の月の女の子が楽しみでめくっちゃうんですけどね(笑)

 

2.3.ふゆのおんなのこ

f:id:matcha-rabit:20190103150735j:plain

可愛い女の子がたくさん!!

表紙から分かりますよね!? めっちゃ可愛い女の子の!しかも、線画、ラフ画も含めて載っていました。

 

可愛いと言いましたが、特徴的なのは、何故が男子よりも早く持ち始める”大人っぽい美しさ”ですね。

 

キズナアイは勿論、森倉円先生が書く輝夜月も可愛かったです!

 

あっあっ! そういえば、ツインテールとポニーテールのキズナアイも描かれていたんですよ! 雰囲気が変わって、これもまた良き。

 

2.4.紙袋

f:id:matcha-rabit:20190103145916j:plain

表はキズナアイちゃん!裏はイノシシ娘ちゃんの紙袋でした!

 

2018年を終え、新年を迎えるにあったってなんかおめでたい感のある紙袋ですよね!

 

丁重に保存させてもらいました!!

 

3.VVORLD

f:id:matcha-rabit:20190103150045j:plain

記念すべきVTuberの合同誌...爆誕

これは輝夜月の生みの親”Mika Pikazo”先生が森倉円先生に声掛けをして生まれたイラストレーション合同誌で、キズナアイ輝夜月を含む、合計20名以上のVTuberのイラストが載っていました!

 

まだまだ、にわかなので全然知らない子ばっかりだったのですが、それでも知っていたのは”ミライアカリ”、”小田信姫”などですね!

 

無くなるのも早くて、本当は2冊頼んでいたのですが1限になってしまいました!

 

それでも1冊でもゲットできたのは嬉しかったです!!

 

4.まとめ!!

 

う~ん!! キズナアイが可愛い!!

 

ただただ、キズナアイのイラストに惹かれて今回購入させてもらったのですが、また好きなイラストレーターさんが増えてしまいましたね…。

 

是非、次回も行きたいと思います!!では、今回はこの辺で!!

 

■C95紹介シリーズ

matcha-rabit.hatenablog.com